※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
お仕事

主人の残業ができず、生活が厳しい状況。副業禁止で悩んでいる。在宅でデータ入力の仕事を考えているが、子育てとの両立が心配。経験者のメリットや工夫を知りたい。

完全在宅でデータ入力等のお仕事されてる方いらっしゃいますか??
内容長くなりますが、コロナの影響もあり主人が残業できず、毎月赤字ぎりぎりの生活が嫌になってきたようで…
そんな時のためにも貯金してきたのに、手をつけるのは嫌な感じの様子。私としては幼稚園入園まで、または二人目が出来たとしたら出産してから仕事を考えようと思っていたのですが、いよいよ私が働かないといけないような空気を出していて…
自分が副業禁止だからなぁ〜とこのところボヤかれていますw
ただ、預けてまで働いても結局小さいうちは呼び出しもあるだろうし、保育料もそれなりなのでプラマイゼロになるなら私が大変なだけな感じがします、主人は子育てほぼ関わってないです。
完全在宅で子育てしながらでもスキマ時間で仕事OKのデータ入力くらいなら私にも出来るかなぁと思ったりしています、実際にされている方がいればメリットデメリット、在宅勤務中に工夫されてることなどお話聞きたいです!!

コメント

在宅仕事やっていますが、データ入力は時給200-300円が相場の世界です…💦
やっているうちにバカらしくなってしまうかと😭

• リンリン

リンリン

そうなんですか??もう少しもらえるのかと思ってました😂働きに出るのは預け先探すところからでハードル高いなぁと思うとなかなか動けないなぁと思うところで😭
    内職も単価安いし、家でできることとなるとその程度しか無理ですかね…子供にかかる日用品代や私のお小遣いくらいだけでもまかなえたらいいんですがね…
    スキルもないのでなかなか難しいですかね😅

• 2月21日

退会ユーザー

私はライターとオンライン家庭教師やっています🤔単価そこそこある仕事の方がやりがいもあります…😭

• 2月21日
  • リンリン

リンリン

ママリさん!この前もコメントいただきました!ありがとうございます✨夜中それに気付かず返信しちゃいました😂
    昨日ちょっと在宅の求人見てたらデータ入力のお仕事があったので、どうなのかなーと思ってまた質問しちゃいました😂

• 2月21日
ガオガオ

月1~2回出社しますが、ほぼ在宅です^^

メリットは通勤がないこと、時間の融通がきくことです👌💕
デメリットは効率が悪い、メリハリがつけられない…ですかね😣
あとわからない事があってもすぐに聞けないのは辛いなと思います💦

私は家事を全力で午前中に詰め込んで、午後仕事する時間を取るようにしてます(笑)

• リンリン

リンリン

メリハリ、難しいですよね…😂家にいるとつい目に入ったことやっちゃいたくなるしw
    午後の時間だけでお仕事終わってるならそれだけでも凄いです✨
    お仕事はノルマとかないんですか??

• 2月21日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですよね💦
    結局家事か仕事か、下の子の世話か…で疲れます😂

私は平日2~3時間しかできないので終わらなければ土日どちらかがっつりやる事もあります^^
    ノルマはないです!でもやった量が少なければお給料減らされます😩

• 2月21日
  • リンリン

リンリン

時間とるのがなかなか難しいですよね💦出来高ってことですね!金額的にはそこまで高収入が必要ってまではないんですけど…
    ちなみにお仕事内容はどんな感じですか??コピペとか??お客様対応もありますか??

• 2月21日
  • ガオガオ

ガオガオ

私は税理士事務所で会計ソフトへの入力をしてます^^
    最近知ったんですが、普通に求人出してるらしいです👀✨

コピペでもお客様対応でもありません^^

• 2月21日
  • リンリン

リンリン

そうなんですね!この時期忙しそうなお仕事ですね😱
    求人もまだしっかり見れてないので、色々みて気になるものをチェックしてみようかと思います😂
    ネット環境とかパソコンとか、色々揃ってないと難しいですよね??我が家ネットも契約してないのでそこもネックで…

• 2月21日
  • ガオガオ

ガオガオ

本来忙しい時期なんですが…確定申告の期限延びたり(去年も笑)で先生たちはだらけてます(笑)

私はパソコン会社から貸出なので、そこは確認していいと思います☺️
    ネットは在宅ワークしなくても引いていいのかなぁと思ってますがあまり家にいなければもったいないかもですよね💦

• 2月21日
  • リンリン

リンリン

そうなんですね、去年から例年通りとはいかないこと多いですよね😱w

貸与のパターンもあるんですね!ネットは工事もお願いしなきゃだし、毎月の支払い考えるとなかなか契約まではいかなくて…今はスマホの契約だけで足りてるので余計に😂
    会社によってそのあたりも色々と違いますよね💦

• 2月21日