※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

31wで胎動が下の方ばかりで心配していたが、逆子ではなく頭位だった。脚の胎動が少ないが、しゃっくり感じる。脚の胎動が少ない方いますか?下は激しく動く。

31wです。
動くのが下の方ばっかりで上の方で胎動を感じることが少なかったので、逆子なのか、脚の力が弱いのか?と心配していましたが、先週の健診では逆子でなく頭位でした。
今もとにかく下が強い、、脚の力が弱いのかな、、

そしていましゃっくり的なものをおへその少し上あたりで感じます。もしかして、、逆子になっちゃった😳😭??
31wでそんなにぐるぐる回るもんでしょうか、、、
安定してくる頃なのかなと思っていたんですが、、、

逆子じゃなかったけど、脚の方はそんなに胎動感じなかったと言う方いますか??脚になにかあるのかと少し心配で、、肋骨蹴られて痛い!みたいなの、感じたいです。笑

下はとにかく、うにょうにょ物凄く動きます。
キックなのかパンチなのかは、わからないですもんね、、

コメント

ママリ

私も逆子になったかな〜って思うことしょっちゅうありましたが、一度も逆子と言われたことないです😅

そういえば上の方で感じる胎動は週数進んでからだった気もします💡
蹴られてるな〜って思うこともありますが、圧倒的に下の方特に膀胱あたりを頭でグリグリされてる感じが凄いです😂
あとは全体的にうにょうにょしてますね笑

• emom

emom

ありがとうございます😊
    そうなんです、私も逆子になったかも〜って勝手に胎動の位置だけで心配になって、一回も逆子とは言われたことがありません🤣🤣
    もう少ししたら上のほうでも感じられますかね。付け根ほど下ではないですが、下のほうはグーっと押されたりゴニョゴニョ動いたり、突き破られるんじゃないかと思うこともあるほどです🙄先日は対角線上に胎動を感じていたのに次の日の健診で位置を教えてもらったら胎動を感じる真逆の位置が赤ちゃんの腕と脚ですと言われて、あれれ🙄となりました💦お腹の中が見えたらいいのに、、

• 2月21日