※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、1日1杯のコーヒーは問題ないとされていますが、影響を感じる方もいます。起きている時間が増えたり、赤ちゃんの成長に影響がある可能性がありますか?

授乳中のカフェインについて!!

産院やネットで見ても1日1杯のコーヒーなら問題ない、影響ないと言われ1ヶ月検診後から昼ごろコーヒー飲んでます!!

どーも愚図る?起きてる事が多くなった気がするんですが、、、成長ですかね?

一杯でも影響出てる様に感じた方いますか??

コメント

私も毎日飲んでますが、飲んでなかった時と比べてとくに変わりないです🤔

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!!
    飲んだ後2時間空けるとか気にしてますか😂??
    私空けようと思ってもぐずってあげていて、、

• 2月20日

退会ユーザー

全く気にしてないです(笑)
    空けた方がいいんですか??💦

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

血中のカフェイン濃度が30分〜60分で最高になるといろいろな所に書いてあったので、、、

• 2月21日
ひかり

影響出る子と出ない子、量もその子によって変わると聞いたので、少量から試しました〜!

朝の授乳終わってすぐに、少しだけとかから始めて、影響出ない量にしていました😊

むぅ

カフェインとって間もない授乳のあとは、寝つきがわるかったです😀
なので授乳間隔が数時間あくまでは、飲まなかったです💦

レモネード🍋

妊娠中は我慢してて、新生児期終わってからコーヒー飲み初めて美味しすぎてやめられないです😂
コーヒー飲もうが飲まなくても愚図るし寝ないときは寝ないしでコーヒーのせいかな?と思ったことはないです。