※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
産婦人科・小児科

わんや産婦人科の増税後の出産費用について、12万~15万円の見積もりを受けたが、予定日超過や個室、土日、深夜の場合の変動について教えていただけますか?

大崎市のわんや産婦人科で出産予定でいます。
わんや産婦人科の増税後の出産費用を教えて頂けないでしょうか?
だいたい12万~15万と受付でお伺いしたのですが予定日超過の誘発分娩、個室、土日、深夜などでどう変わるかお伺いできたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もわんやで予定日超過して促進剤使って産まれたのが夜でした‼︎
2人部屋でしたが手出し14万程でした💦

  • 藍

    返信ありがとうございます!
    予定日超過での誘発分娩でもそこまで高くならないのですね(*^^*)
    安心しました( *´艸)
    二人部屋はどんな感じでした…?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人部屋でも壁で仕切られてるので顔見たりなどは無かったです‼︎
    でも声など丸聞こえなので嫌な方は嫌だと思います💦

    • 2月23日
  • 藍

    壁で仕切られてるんですね!
    それだと、総合病院とかの大部屋よりは過ごし易そうですね( *´艸)
    コロナで立会も、面会も出来ないから個室と二人部屋でどちらにしようか悩んでます笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会ないし誰も来ないなら2人部屋で少しでも浮かそうと思いました‼︎笑

    • 2月23日
  • 藍

    部屋代が浮いたらその分他のもの買ったりとか出来るからその方がいいかもです(*^^*)
    コロナでやっぱり2人部屋希望の方は多かったりします…?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時は結構埋まってた感じでした‼︎

    • 2月23日
  • 藍

    コロナで皆さんやっぱり考えることは同じなんですね💦

    • 2月24日
mi

私もわんやで一昨年の9月に出産しました!
3連休最終日に出産で特別室しか空いてなかったです🤣
私の場合ギリ増税前なので参考にならないので金額は書きませんが、特別室はシャワーもトイレもついてて快適でした😍

  • 藍

    返信ありがとうございますー!
    連休最終日、特別室利用だとかなり高くなりませんでした…?
    増税前でおいくらくらいになりました…?
    特別室は設備もやっぱりすごいんですねー(*^^*)

    • 2月22日
  • mi

    mi

    増税前で合計で約57万円かかり、手出しは約15万でしたー( ᐛ )💦
    部屋にシャワーがあるので他の方を気にすることなく入れるのは良かったです🎶
    ただ部屋代1日7500円ですが( ˊᵕˋ ;)
    お部屋は広々でした☺️

    • 2月22日
  • 藍

    増税前でそのお値段だと増税後の今はかなり高くなりそうですね💦
    部屋にシャワーがあって気にしないで入れるのはいいかもですね(。>д<)
    コロナでお見舞いに垂れも来れないので個室にするか、二人部屋にするかすごく悩んでます(*´・ω・)

    病棟の助産師さんは優しいですか??

    • 2月22日
  • mi

    mi

    特別室使うとなるともう少し高くなると思いますね(´∇`;)
    私予定日が10月で3週間早く出産になったので娘に感謝ですねw
    個室でもシャワーは別だったともいますが、産後誰と話をする訳でもなかったので私は個室で良かったです( ˊᵕˋ ;)💦
    看護師さんは優しかったと思います!
    でも母乳の吸わせ方とかは助産師さんによって違くて軽く混乱しましたね😅

    • 2月22日
  • 藍

    特別室使うと25万くらいになりそうですね💦
    二人部屋、祝日の夜間料金で手出しが20万くらいになるとお伺いしてるので平日の昼間の出産だったら個室もいいかなぁって思ってます(*^^*)

    看護師さんは優しいのですね!
    母乳の吸わせ方が人によって違うと混乱しますね💦

    • 2月22日
  • mi

    mi

    部屋代は多分金額変わらないですよ!
    多分治療費とかそういうのか休日・夜間で加算されるんだと思います( ᐛ )
    特別室代は1日7500円ですから(・∀・)ノシ
    ほんと希望は平日昼間ですよねw
    たしか2人部屋も個室も料金は変わらなかったような🤔
    特別室が高いだけで💦

    人によって優しい、優しくないっては聞きますけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    私は皆さん優しかったと思いました🎶
    産まれたばかりの赤ちゃんはおっぱいを吸うのが下手っぴなので、色んな助産師さんにやり方教えられて吸わせましたが入院中は上手く吸わせてあげられなかったです💦

    • 2月22日
  • 藍

    部屋代は二人部屋が無料で、個室が4500円、特別室は同じ7500円とのことでした。

    人によって違いはあるんですね(*^^*)
    健診で通ってて皆さん本当優しくていい方ばかりなので、入院の病棟もそうだといいなぁって思ってます( *´艸)

    生まれたばかりの赤ちゃんはおっぱい吸うの下手なんですね💦
    上手にあげられる様になるのに時間かかるのですね!
    頑張って覚えないと…です(。>д<)

    • 2月22日
  • mi

    mi

    2人部屋無料か💦
    間違えて覚えてましたね(´∇`;)
    部屋代無料も魅力的ですけど、気を使っちゃいそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    ママリだったか別のだったか覚えてないですが、助産師さんによって冷たかったと書かれてたのありましたね( ´・ω・`)
    初めての出産で冷たくされたりすると悲しくなりますよね😭
    きっと優しい方達だと思いますよ🎶

    乳首だけを吸わせると切れて痛いので乳輪までガッツリくわえさせないといけないんですよ(´∇`;)
    それがなかなか難しくて💧
    あとおっぱいが張ってくると余計くわえさせずらいです(;-ω-)
    退院してから搾乳して張りをとってからくわえさせた方が楽でした!

    • 2月22日
  • 藍

    そうなんですよね…
    そこで悩んでます💦
    気を使い過ぎて疲れちゃってたら意味ないですもんね…💦

    そうなんですか!?
    初の出産で冷たくされたら確かに悲しくなりますね(*´・ω・)

    乳首だけだと切れちゃうんですね💦
    乳輪まで…難しそうです(。>д<)
    おっぱいが張ってると尚更難しいんですね。
    搾乳もコツいりますか??

    • 2月22日
  • mi

    mi

    入院時に部屋が空いてるかにもよりますけどね💦
    でも今面会もできないみたいですしね…。
    出産で疲れてるのに気を使ってさらに疲れるのもね(;-ω-)ウーン

    その投稿者さん達が冷たく感じただけかもしれないですしなんとも言えないですけどね(´∇`;)
    でも分からないことがある時は遠慮しないでいっぱい聞いた方がいいですよ!

    赤ちゃんの吸引力は半端ないですよ!
    私の場合ですけどね(´∇`;)
    おっぱい張ってると赤ちゃんもくわえづらそうでした💦
    手動の搾乳器で搾りましたよ!
    手で絞る時はおっぱいの付け根から乳首に向かって搾っていくと出しやすいですね🎶

    • 2月23日
  • 藍

    部屋の空き次第になるんですね💦
    面会出来ないのが寂しいですね…(。>д<)
    その時次第になりそうですね💦

    人と人だから合う合わないもありますもんね(*´・ω・)
    遠慮しないで色々聞くようにします(*^^*)

    赤ちゃんの吸引力すごいんですね!!
    張ってると咥えにくいんですね💦
    手動の搾乳器あると便利そうですねー!
    手でするのは少しコツがいりそうですね💦

    • 2月23日
  • mi

    mi

    バースプラン出してても部屋はその時次第みたいでした( ˊᵕˋ ;)
    コロナが落ち着いてくれたらいいんですけどね💦

    助産師さんに聞けるのってなかなかないですからね( ᐛ )

    搾乳器は出産後に買うかどうか決めた方がいいですよ!
    それに使っても数ヶ月のうちに数回しか使わないものなので💦
    手で搾るよりは楽ですけどね(・∀・)

    • 2月23日
  • 藍

    バースプラン出してても部屋だけは空き次第になっちゃいますよね…(。>д<)

    助産師さんに聞ける間に色々聞いておかないとですφ(..)

    搾乳器は産後に必要そうだったら買ってきてもらうことにします!
    手で絞るよりは楽なんですね(*^^*)
    そして、使用回数はそんなに多くないんですね(*´・ω・)

    • 2月24日
  • mi

    mi

    空き次第移動も出来ますが、私の時は退院2日前に移動できるよー?って言われたけど今更と思ってやめました🤣

    初めての出産なんですか?
    聞きたいことあれば妊婦健診の時に聞くのもいいかと思います🎶
    外来にも助産師さんは出てるはずですし!

    搾乳器はほんと人によります💦
    私は娘が新生児の時に数回だけ使ってあとは箱にしまってそのままです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月24日
  • 藍

    遅くなってすみません💦
    空き次第移動出来るんですね(*^^*)
    確かに退院2日前だと今更感ありますよね💦

    はじめての出産です(。>д<)
    助産師さんに色々聞いてみます!

    搾乳器は人によって使ったり使わなかったりするんですね💦
    そしたら状況に応じて買うと良さそうですね!

    • 2月25日
  • mi

    mi

    返事は気にしないでください☺️
    入院期間5日だけですね💦
    そのままで少しでも休みたいですw

    初めてなんですねぇ(*´`)♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎶

    私は搾乳器の他に冷凍保存した時ように保存用の袋まで買ったんですが全く出番がなかったです🤣

    • 2月25日
ちゃろ

個室、土曜日退院で
手出し17万でした( * ॑꒳ ॑*)