※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka✩*॰¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤使ってますか?いつまで?大人のと一緒に洗う時期は?皆さんはどうしてますか?

赤ちゃん用の洗濯洗剤を使用してる方いらっしゃいますか?いつ頃まで使用しました?そろそろ大人の洗濯物と一緒に洗ってもいいかな…と思っているのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

MaMa(23)

うちは離乳食を始めたときから
大人のと一緒に洗ってます。

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

離乳食 目安ですね!
    離乳食そろそろなので、今使ってるのがなくなったら一緒に洗おうかな✨
    ありがとうございます<(_ _*)>

• 8月18日

さらさで大人の物と一緒に洗ってます(*^^*)

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

大人用の洗剤を変えるといいですね!一緒に洗うタイミングで大人用もチェンジしようと思います︎☺︎

• 8月18日
オカカ

アタックneoを使ってます(^^)
さらさを使っていたのですが大人用の服の汚れが全然落ちなくて…
私は四ヶ月から大人のと一緒に洗っています☆

アタックneoも赤ちゃんに使えるとの事だったので使ってみたら、大人用の汚れもしっかり落ちて赤ちゃんの肌にも問題ありませんでした!

ちなみに柔軟剤はハミングneoを使ってます。こちらも赤ちゃんの衣類にも使えるのでおすすめです☆

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

アタックNeo、赤ちゃんにも使えるのですね!今使ってるので、そのまま継続できそうです✩*॰¨̮
    我が家の柔軟剤は要検討な感じです!ハミングneoですね!参考にさせて頂きます︎☺︎

• 8月18日
  • オカカ

オカカ

蛍光増白剤不使用なので赤ちゃんの肌着などにも使えます☆
    ただ、スピードコースすすぎ1回でも落ちると謳っていますが、いくら蛍光増白剤不使用でも洗剤が落ちないとなると赤ちゃんの肌に影響があるのですすぎは必ず2回以上に設定してくださいね(^^)

標準コースであれば大丈夫です☆

• 8月18日
  • Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

すすぎ2回以上ですね!教えて頂きありがとうございます✨
    きっとすすぎ1回で洗濯してました💦

• 8月18日

産まれたときから大人と同じ洗剤、柔軟剤です(ーー;)
ボールドと、アロマリッチです👍

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

産まれた時からなんですね!
    ボールドとアロマリッチですね φ(._. )メモメモ

• 8月18日

退会ユーザー

上のかたもおっしゃってますが、離乳食始まると食べこぼしが多くて洋服べちゃべちゃになるんですが、大人用のでもたまに落ちてないので赤ちゃん用だと全然落ちないと思うので、普通に大人用の洗剤使っちゃっていいと思います(´・ω・`)
    一度手洗いしてから大人用ので洗っても落ちてないときあります💦💦

• 8月18日
  • Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

離乳食の食べこぼし💦そうですよね!洗濯残っていても汚れ次第では大人用も併用した方がいいかもしれないですね(´ー`*)ウンウン
    ありがとうございます✨

• 8月18日