※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が夜泣きがひどく、1人で寝付けません。隣で寝ていても起きて確認します。1人で寝かしつける方法はありますか?

2歳5ヶ月の娘がいます。
うちの娘はかなりのママっ子で、何する時もママ、ママで
夜寝る時も未だに1人で寝れません。もちろん寝かしつけはします。ですが、寝たあとも1時間~2時間で起きて泣いてはママを探します。隣で寝てないと気づくみたいで寝たなと思って部屋を出ようとするとまたママーと泣いて寝ません。
夜泣きもずーっと生まれた時から今までもなかった事ないくらい夜泣きします。なぜなのでしょうか?
私が隣で寝ててもたまに起きて横に居るか確認してきます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
私もやはり1人の時間と夫婦の時間も欲しいので何とか寝かしつけた後は1人でずっと寝て欲しいんです。
どうにか1人で寝ててくれる方法はないでしょうか。

コメント

あず

我が子はぬいぐるみと一緒に寝るようになってから
ママーってなる回数が減ったように感じます…!

ゆっこ

うちも同じような感じです。
寝る時は抱きしめた状態とかで寝ると安心して5分のうちに寝ますが、夜中に起きて「おかあさ〜ん」と探して、返事をしてあげたりすると安心するのかそのまま寝ます😅
とにかくママべったりって感じでお父さんや母とかではダメなことも多いです💦けど、最近私が体調崩して預かり保育に始めて預けてからは少しママ離れが出来るようになりました✨
ママリさんは今まで四六時中お子さんと一緒ですか?
あまりずっと構ってあげたり居すぎるとそうなるのかな?とも思いました🤔