※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

産後すぐに離れ離れになり、息子がNICUに入院中。手術を経て経過観察中だが、写真での姿が心を痛める。コロナで面会もできず、寂しさと不安に苦しんでいます。

産後すぐに息子と離れ離れになってしまいました。
生まれて救急車で大学病院へ運ばれる事になり
本当なら今頃隣にいるはずなのにと、隣から聞こえてくる赤ちゃんの声を聞くと切ないです。
大学病院のNICUに現在入っているようで大学病院だし
先生方を信じ、そして息子を信じなきゃ!!
と思いますが寂しさと不安でどうにかなりそうです😭
幸い、生まれて次の日に手術をしましたが術後も良く経過観察中との事です。
ですが、旦那さんから送られてきた写真の息子はあんなに小さな体に沢山の管が‥つらいです。
コロナで私もあと5日間誰とも面会出来ず我が声も抱けず
ただひたすら食べ、搾乳する事しか今は出来ません。

コメント

私は2人ともNICUだったので母子同室したことありません。下の子はコロナで面会週1のみを2ヶ月半でした。
今はひたすら食べて搾乳することが赤ちゃんのためなので、ご自身のできることを頑張ってください。

• saya

saya

週1面会までの時間不安ではなかったですか?
    2ヶ月半も長かったですね😭
    本当、今は食べて栄養つけて搾乳し続ける事しか出来ませんがそれが今の私の母としての役目ですよね!

• 2月21日

退会ユーザー

不安というか辛すぎて毎日泣いていました。しかも完母でと言われていたため、搾乳も死ぬほど頑張らなければいけなかったです😢

• 2月21日
  • saya

saya

昨日夜中に出産されて同室の方の赤ちゃんが先程から同室になって辛すぎます🤣

おっぱいがパンパンに痛くて夜中3時間置きに搾乳してもらいましたが痛すぎて涙目です。

• 2月21日

退会ユーザー

どのくらい入院予定ですか?それだけおっぱい張れば搾乳も困らないと思いますが、長期間になってくると腱鞘炎になってくるのでいろいろ工夫が必要です。
    私はいつも20w越えたあたりから危なくなってくるので、最初から母子同室はないなと割り切っていました。自分入退院後の方が会えないのに毎日搾乳届けに通ってずっと大変でした💦

• 2月21日
  • saya

saya

私は木曜日退院予定です。

母乳あげたかったから出てくれて嬉しいですがこんなに痛いとは思ってませんでした😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
大丈夫、sayaさんが思っている以上に赤ちゃんの生命力は強いです‼️

私も上の子が、産後すぐ最寄りの総合病院に救急車で緊急搬送されました。
私は分娩台に1人、泣きまくりましたし、
病室も1人でずっと泣いていました。

他のママ達は母乳指導や沐浴指導受けている中、
私だけ1人部屋で赤ちゃんもいないし何してんだろうって、ずっと思って、
入院中は永遠に泣いてました😭😭

娘は産後すぐ産声があげられず、先生が蘇生して泣いたのですが、新生児仮死扱いとなり念のため緊急搬送されました。

NICUに5日だけ入院しましたが、幸い、何事もなく元気で退院しました❣️
そんな上の子ももうすぐ4歳。
元気いっぱいのひょうきんな姉に育ちました😂😂

今はとても不安で寂しい時間を過ごしているかと思いますが、赤ちゃんは先生方が側について診てくれているので大丈夫です‼️

今だけの1人時間、
赤ちゃんからもらった貴重なお休みタイムだと思って、
だらだらゴロゴロ過ごして下さい🥰

そして、sayaさんも赤ちゃんも退院したら、
たっっっくさんの時間を一緒に過ごせるので、
その日まで体力温存して下さいね🥰❣️

ひとまず、出産お疲れ様でした❣️😘

• saya

saya

ありがとうございます。
    お言葉に涙がでました。

息子は生後一日で手術を受けて今大学病院のNICUにいるそうです。小さな体にたくさん管が繋がれてました。
    ただ経過は順調のようです。

昨夜はおっぱいがパンパンに痛くて寝れず3時間置きに搾乳してもらいましたが隣から聞こえる赤ちゃんの泣き声が羨ましくて。

大学病院に居るんだし大丈夫!息子を信じてあげよう!と旦那さんにも言われ本当にそうだよなと思いながらも不安がすぐに押し寄せて潰れそうになります😭

• 2月21日
めろちゃん

わかります💦
うちは総合病院で出産し、状況が違うかもですが黄疸や徐脈などで3週間くらいNICUにいました。
入院中は授乳室行くのが本当に苦痛で苦痛で仕方なかったです😂
他の赤ちゃん見るのも辛いですよね💦
退院したあとも搾乳したのを病院に持っていき午前午後にある30分の面会が終わり帰るたびに車で泣いてました😭
自分の子なのに抱っこすることもできない…と旦那に弱音吐いちゃってました😅
きっととても辛いかと思いますが、赤ちゃんも頑張ってるのでsayaさんも頑張りましょ…!絶対に我が子抱ける日が来ますから☺️💕

• saya

saya

私も総合病院で赤ちゃんは小児外科がある大学病院へ行きました。

昨夜はおっぱいがパンパンに痛くて寝れず3時間置きに搾乳しましたが、隣からは赤ちゃんの泣き声がして悲しくなります。早く会いたい。抱きしめたいです。

どのくらい入院になるのかも分からず。ただ術後の経過は今のところ問題ないようなので我が子を信じよう!大学病院に居るんだから大丈夫!と旦那さんにも言われました。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も下の子が出産した日に救急車で総合病院に運ばれて、NICUに3週間入院しました(T_T)
帝王切開だったので私は1週間入院予定でしたが、周りの赤ちゃんの泣き声を聞くのが辛くて、まともに歩けなかったけど無理言って4日後に退院させてもらいました。。
それから搾乳した母乳を毎日届けましたが、コロナで顔が見れるのは1週間に1度、1人のみの30分間だけでした😭😭
いつ退院になるのかも退院前日までわからなかったので、本当に本当に辛かったです。

NICUはどこにいるよりも安全!と周りから言われましたが、自分の腕にいない事が辛くて仕方なかったです。

LINEのオープンチャットはご存知でしょうか??
NICUのトークルームがあるので、そこならNICUに赤ちゃん入院してた方が沢山いるので、覗いてみるのも良いかもです😌

• saya

saya

生まれてすぐに離れ離れになって、不安と寂しさでどおにかなりそうですよね。

昨日まで4人部屋に私1人だったのに、昨日夜中出産されて同室になった方の赤ちゃんが先程から同室になりしんどいです😂
    こんなふうに思う自分も嫌で。

面会出来ても時間や人数が決められてるなんて今の状況を恨みますよね。本当に。
    確かにNICUは先生方がいるから安心ですよね。信じて待つしか無いですよね。

• 2月21日