※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ぎっくり首で子供を抱っこできず、明後日の育児が心配。サポートが限られる中、1日乗り切る方法を知りたい。

ぎっくり首になって死にそうです😭
明日は旦那休みだけど明後日。。、
とてもじゃないけど子供を抱っこできません。、

完ミなので、授乳姿勢とかは大丈夫なのと、
湿布や薬も飲めるのですが、
とにかく、息してるだけで痛くて死にそうです😭😭

ぎっくり首に限らず、自分でみるのがしんどい場合皆さん明後日の育児はどうされますか😭

実母は県外なので来れない&近くの義母は仕事があるので明後日頼れません。。
旦那も仕事(重要商談があり有給とれません)です。。
娘は究極の抱っこマンです😭
ベビーシッターも考えましたが、娘は加えて
究極の人見知り?で、抱っこはもちろん
ミルクも私以外だと泣いて飲まないことも多々です😭

気合いで1日乗り切るしかないんでしょうか。。

コメント

ちっち

うわー!痛いですね😭
私も首を痛めてしまって次の日すぐ整形外科に行きました。
旦那さんお休みとのことなので、明日はとりあえず病院に行ったほうがいいですよ!
シッターさん呼んでいいと思います。
シッターさんに任せきりじゃなくて近い距離にいて声とかかけてあげればそこまでギャン泣きしないかな?と思います。
がんばれください🥺

ミニー

整体行くといいですよ☺️
私も年に数回なってますが
酷い時は整体行くとかなり楽になってます!
早く良くなるといいですね😥

ちなみに、こないだのぎっくり腰は気合いで乗り越えました!笑

はじめてのママリ🔰

首!辛いですね😱
1日2日で治るものじゃないと思うので、無理せずシッターさんに預けて整体とか行った方が良いと思いますよ!
私はこの間ぎっくり背中になり、授乳がきつく…週1〜2で整骨院に通って、違和感なくなるまで3週間くらいかかりました😭