※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の保育園が決まり、ならし保育や卒乳に不安があります。卒乳のタイミングや心構えについてアドバイスをお願いします。

■ならし保育・卒乳について

このたび、春から息子の保育園が決まりました!!😭✨
嬉しい反面、かなりママっ子なので今からならし保育が不安です💦

1歳児クラスなのですが、まだ卒乳していないお母さんはどうしていますか?
入園までに卒乳しますか?
いまだに一日6.7回?服まくりあげて飲んでくるほど大好きです😂
ごはんはしっかり食べてます!!

ならし保育、ただただ頑張って慣れていくしかないと思いますが心構えがあればぜひアドバイスいただきたいです😭

コメント

ぷーたん

娘の時のお話で申し訳ないですが娘が1歳3ヶ月で1歳児クラスに入園しました😊保育園入園決まった時にまだ卒乳出来てなくて仕事復帰ってのもあったので入園の1か月前くらいに頑張って断乳しました😵娘もおっぱい大好きで遊んでいても近づいてきておっぱい探しまくって飲んでました🤣慣らし保育、娘もずっと泣いてました😔普通に保育園始まっても泣いてばっかでよく先生におんぶしてもらってました😂💦保育園の先生から子どもは初めての環境になるから泣いても大丈夫、お母さんがドンって構えててあげてくださいって言われました👀こっちが不安になると子どもに伝わるってよく言われたのでお互いに頑張ろう!って思ってました😊

息子は5月に0歳児クラスに入園予定ですが息子の方があっさり卒乳しそうです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お母さんがうろたえてたら子どもにも伝わっちゃいますよね😭💦
    うちは娘はかんたんに卒乳、息子はおっぱい大好きなので先が思いやられます💦が
    しっかりがんばります😭💦

• 2月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    そうですね😖心配になって大丈夫かな?って思いますがドンって構えてあげようと思います✊🏻💓
    家と逆なんですね😫おっぱい大好きだと辞めるの大変だと思いますが強い気持ちで頑張ってください🥺!!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますー😭✨
    めちゃくちゃ不安ですが頑張ります!!!

• 2月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございます🥰
    いえいえ😊息子は卒乳出来そうなので楽ですが、断乳ってなると大変さがいっぱいだと思いますが何とかなります🥺!!お互い頑張りましょう✊🏻💓

• 2月24日
はな

保育園預けてる時間内だけでも断乳するのが後々ラクかなぁって思います😆

慣らし保育は朝の子供のギャン泣きにうろたえない事ですかね笑
保育士の姉曰く、
お別れの時に泣いて、お母さん見えなくなると泣き止む子がめちゃくちゃ多いらしいので😅
泣く事がその子のルーティンになってるみたいです。
だから必要以上に「可哀想」とか「ごめんね」とか思わないのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ギャン泣き、最初はめちゃくちゃうろたえそうです😂💦
    子どものためにも仕事は仕事で頑張って切替えるようにします!!

• 2月21日