※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが出品したものがメルカリで売れた場合奥さんが梱包して色々調…

旦那さんが出品したものがメルカリで売れた場合
奥さんが梱包して色々調べて手続きとかしてあげますか?

旦那が売れてから
メルカリ便って何?梱包ってどうするん?
とか色々聞いてきて
私は調べもせずになんでも人に頼ろうとするのが気に食わないので
まず自分で調べて!メルカリガイド読んだ?などと返したら
それくらい教えてくれたらいいじゃん!とか
若干キレられてイラつきます😇

ちなみに売上金は自分のお小遣いにするらしいです😇
自分は出品だけして、
面倒な梱包や集荷は嫁にしてもらう。って
都合良すぎませんか🤔

私が心狭すぎなだけなのかな〜

コメント

ちゃちゅちょ

りなさん間違ってないです!

旦那さんも、自分で売って自分の金にすんなら最初から最後まで自分でせーや!
てかんじですよね!

100歩譲って、どの送料が1番安いか教えて、とかなら許す!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!半分くれるなら梱包でもしますけど😂

    いつ発送したらいいん?梱包どうやってするん?メルカリ便って何?どこに持っていくん?送料は?とかなにからなにまで聞いてきてイラつきます😇

    • 2月20日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    メルカリなんて誰でもできることなのに、普段仕事の時とかどうしてるんでしょうかね😅

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面倒なことは普段から押し付けてくるので癖でしょうね🤮

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

メルカリの、面倒な所は梱包と発送ですよね〜💦1回は教えてあげますが2回目からは教えません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に面倒ですよね😂私も結構取引してきましたが未だに梱包とか発送方法迷ったりします😭

    お優しいですね!
    私はなんでもかんでも聞いてくる姿勢が好きじゃなくて、まず調べてどうしても分からなければ教えるのに、、と思っちゃいます😭

    • 2月20日
ちぃ

うちは旦那の本を出品しましたが
梱包も出品も配送も全部私が
やりました😂
その代わり売り上げの半分くらい
貰いましたよ!
売り上げは旦那様のお小遣いなら
りなさんはそこまでやらなくても
いいと思います💦
やってもらって売り上げは自分なんて
酷いですー😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!お優しい!
    私も、売上半分くれるならやっといてあげるよ〜って言ったら
    なんで知ってるのに教えてくれんのケチかよもういいわとか言われてキレられました😇

    メルカリだけじゃなくて、
    確定申告とか年末調整とかもそうですけど
    面倒なこと全部押し付けてくるのでイラつきます😂

    • 2月20日
はじめてのママリ

間違ってないです!!
小遣いにするならなおさら😑

うちは生活費にするというので頼まれたら出品→発送全てやりますが小遣いと言われたら拒否します😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分のお金にならないならやらないですよね!
    私も生活費にしていいよと言われたら全然やります😂

    • 2月20日
しましま

勝手に出品しておいて、梱包だの何だの売れたからって押し付けられるのはおかしいですよね。責任持って自分で最後までやって、損が出ようが、発送が遅れて評価が悪くなろうが、自己責任でしょう。
せめて最初の一回のアドバイスくらいなら…いいですが。
代行業で料金とったらいかがでしょう?

私は出品して、売れたら自由にしてくれていいってことだったので、夫のものを売ったことはあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつまでに発送しないと評価悪くなると思うよ。梱包ちゃんとしないと気持ち良い取引出来ないよ。など一から十まで言わないとやりません😇
    わたしには関係ないからほっとけばいいんでしょうが、
    相手がいる取引なのでほっとくわけにもいかず、、。とはいえ梱包などはやりませんが😂

    半分くれたらやっといてあげると言ったらケチとキレられました😇
    やはりお金を自分のものにするなら最後まで自分でやるべきですよね。

    • 2月20日
ままま

旦那も出品はしていますが梱包は私です。発送は旦那が仕事に行く前にコンビニに寄れたら寄ってもらいます(たまに私の出品したものを出してくれることもあります)。
そのかわり売り上げの半分もらいます!まあ、大した売り上げにはなってませんが😅
変な梱包して購入者様に嫌な思いさせるのも困るので私がやってます!