※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

今日、子供が頭を打ちました。私がスーパーから帰ると、旦那が洗濯物を…

長文ですみません💦

今日、子供が頭を打ちました。

私がスーパーから帰ると、
旦那が洗濯物を干してくれていて、
「俺が2階で子供を見てるから、買い物してきたやつ、冷蔵庫入れれば?」
と言ってくれました。
私も甘えて任せてしまったのが間違い…

食材を片付けていると、2階から
ゴン‼︎
と鈍い音がしました。
3秒程何も音がしなかったので大丈夫かと思っていたら、
子供の鳴き声が💥

急いで2階に行くと、旦那が
「だから一人でベットの部屋に行くなって言ってただろ」
と。
旦那に話を聞くと、多分ベットから落ちたと。
泣き止んで落ち着いてから子供に話を聞くと、ベットから落ちたわけではなく、3センチほどの段差から後ろに転落した様子。

旦那は他の部屋で洗濯物を干しながら、
子供がベットの部屋に入ったのを気づいていながら声をかけるだけで見てなかったみたいなのです😑

もし本当にベットから落ちてたらどうするんだ💥
しかも子供のせいにして、ありえない💥
本当にありえない💥
今も、体調が何もなかったから良かったものの、一応24時間は経ってないので様子を見てます。
が、旦那は前から予定あったので仕方ないのもありますが、友人の家へ飲みに💔
※飲食店で働いてる友人宅なので、必ずとは言い切れませんがコロナ対策はそれなりに大丈夫なはず。

私が旦那に甘えず1階で子供を見るべきでした💦

旦那の「子供を見てるから」
散々見るだけじゃないと伝えてきたのに…
余りにも危機感が無さすぎて悲しくなりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

お子さん何もないといいですね😢

でも、私も同じように洗濯物を干していたら、違う部屋に行ったなーと思うくらいで、転倒は防げなかったんじゃないかなって思います😅
子供って危険なことをして、痛い思いをして初めて経験するわけだし、何もなければそれでいーんじゃないかな、、と思います😅

• あい

あい

ご心配ありがとうございます😊
    とりあえず大丈夫そうです✨

登れるところが少なかったり低いところならいいのですが、ベットだと結構高さもあるので…
    見ておくと言いながら見てなくて、子供のせいにするのはどうかと思っていらっとしてしまいました💦

ただ、痛い思いして学ぶのも、1番子供に伝わるので大事ですよね💡

• 2月21日
このみんちゃん

保育士をしています。打った後に嘔吐などが無ければ恐らく心配はないと思います。私の働く園の利用者さんの中にベビーベッドから落ちて側頭部に血が溜まってた子がいました。ベビーベッドのような高いところから落ちたようではないので大丈夫だとは思うのですが念の為、明日まで様子を見てみたらいいと思います(^^)
旦那様も「見とくから」と言ったなら見ておかないと…ですね💦2歳の子に「行ったらダメ」と言っても無理ですよね🙅‍♀️💦

• あい

あい

そうですね💦
    鼻水が出てきて焦りましたが、血も滲んでないしちゃんと鼻水なので、風邪かなと😅

まだこの年齢だと1回言っただけでは伝わらないですよね😭💔

• 2月21日
まー

分かります〜
うちの場合、子ども見てる間、ウトウト眠りこけだすんですよ🥶しかも仕事で夜遅くなった、とかじゃなくパソコンしたり夜更かしで眠いんです。今何かあったら責任の所在はあなた!!って感じで見といてね😠って念押ししつつ、信用ならないんで私も結局子ども気にしつつ自分の作業してます☹️

• あい

あい

それは怖いですね💥
    こっちは眠くても子供のこと考えると動いてるうちは余りうたた寝出来ないですよね💦

• 2月21日