※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
ファッション・コスメ

女の子ママで、編み込みが全く出来ない方いらっしゃいますか?お子さんか…

女の子ママで、編み込みが全く出来ない方いらっしゃいますか?お子さんから要望された時はどう乗りきっていますか?

恥ずかしながら、三つ編みはなんとか出来ますが編み込みは全く出来ません😭美容師さんのYou Tubeを見て練習したことがありますが、ぐっちゃぐちゃで…子どもの幼稚園(プレ)のお友達がいつも綺麗に編み込みをしていて、恥ずかしくて娘にはとてもしてあげられません💦でも年少になってお友達が増えたり、年齢が上がるに連れて〇〇ちゃんみたいにして!といつ言われるかとビクビクしてます😱

ちなみに普段の髪型はツインテールが多いです。(かなりの天パで、勝手にちびまる子ちゃんの城ヶ崎さんみたいになります😂)

コメント

ゆか

私も苦手で編み込み練習してるところです😂
少し髪を濡らしてやると、バサバサになりにくい気がします。

友達にきいたのは、ハーフアップをしてくるりんぱ、そこからまたハーフアップをしてくるりんぱをしてから三つ編みにすると、編み込みっぽくみえると聞いてやったことがあります😊

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    確かにそれなら可愛くなりそうですね✨ただくるりんぱすら怪しいので、You Tube探して練習してみます💨

• 2月20日
マヤ

私も全くできません😣

今は三つ編みで何とか誤魔化してます😩

• とかげママ

とかげママ

同じ方がいて安心しました😂私も時々三つ編みしてますが、それすらギリギリで💦いつ"あれ?ママできないぞ…?"と気付かれるかと焦ってます(笑)

• 2月20日
  • マヤ

マヤ

イメージは出来てるけど出来ないんですよね😓

化粧もしないので子供に教えて貰う日が来ると思ってます😓

• 2月21日
はじめてのママリ

私も全くできません😅

ゴメンね💦ママは全然できないから、大きくなったら自分で可愛くしてね♡

って今のところ誤魔化してます😭

• とかげママ

とかげママ

なるほど!できないと言ってしまうのもアリですね😂母親だって苦手な事がある!(笑)もし頼まれたらその手も使ってみようと思います😂

• 2月20日
めろん

同じですー😂
編み込みちんぷんかんぷんです。笑
YouTubeとかで見てみてもさっぱりわからず、旦那は元美容師なのに娘の髪の毛結んでくれず😂

いまはハーフアップにくるりんぱしたエルサヘアーが好きらしくそれをよくしてあげてます😂

• とかげママ

とかげママ

元美容師さんなら進んでお子さんの髪を結ってくれるもんだと思ってましたが違うんですね💦
    You Tube見ると美容師さんがぱぱぱっとやってて、私も説明聞いて???って感じです😅同じ方がいて良かったです😂
    くるりんぱがなんか良さそうですね✨調べたらくるりんぱアレンジが色々出てきたので、編み込みはもう諦めて(笑)くるりんぱ練習しようと思います💨

• 2月20日