※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールデンカムイおもしろ
妊娠・出産

友達の子供の行動に嫌悪感を覚え、将来の育児に不安を感じています。自分の子供を愛せるか不安です。どう思いますか?

私は今妊娠12週目なのですが、
今日友達と友達の子供(1.5歳)とご飯に行きました。
子供が唐揚げ食べて全部食べたかと思ったら飲み込まずに口に溜め込んでて口に入れたものを全部机の上にのせてて、それを手で掴んで床に投げてました。
元々子供が大嫌いなのですが、妊娠してからは自分のお腹の子が愛しくなってました。
ただ、今日見た光景や鼻水とかよだれを垂らしまくってあちこちにくっつけてるのを見て汚なくて気持ち悪すぎて、
こんなに嫌悪感があるのに私はちゃんと育てていけるのか、自分の子供を愛せるのか不安になりました。
どう思いますか?教えてください。

コメント

mei🍒

私も子供苦手です😅
こんなこと外では言えないですけど、少し潔癖も入ってるので他人の子は基本汚い目で見てしまいます。(ヨダレとか鼻水とか……)

でも我が子は特別ですね。
かなり神経質にふいたりはしてしまいますが、嫌悪感は抱かないです。

ベアー🧸

私も子供が苦手ですよ〜潔癖症だし
赤ちゃんの泣き声とかもストレスです!
でもイライラしながらもなんとか子育てしてます😊
大丈夫ですよ〜!親も子供もいきなり成長しないので徐々に慣れていきます👶

はじめてのママリ🔰

食事のそんなんは日常茶飯事でありますよ。。さすがに我が子だと生理的に無理とはなりませんが、毎回イライラはします😂

私は昔から子供の泣き声がすっごく嫌いです😅娘を出産した今でもそれは変わりません!娘はめちゃくちゃ可愛いけれど泣き声を聞くとイラッとしますし眠たいんなら泣かずに寝ればいいのにとか思っちゃいます。でも普段はベタベタに愛してます。可愛くて仕方ないです🥺なんとかやっていけてますし、自分もママ初心者だしそのうち慣れるだろうし一緒に成長していこうと思ってます!
あまり不安な気持ちにならずにポジティブにいきましょう🌟🌟

coconattu

自分の子供だと平気ですが人の子の鼻水とか無理です😂💦

心の中でひいてます(笑)