※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
家族・旦那

旦那と子ども園の事で喧嘩…子どもの事も大事だけど、私の仕事の事は大事…

旦那と子ども園の事で喧嘩…
子どもの事も大事だけど、私の仕事の事は大事だとは思ってくれてないのね。
ただでさえ共働きじゃないとやっていけないのに…

あーいつだって休むのはママだもんねー

コメント

p

どうしたんですか?お休みのことでですかね?

• ソラママ

ソラママ

4/1が入園式なんですが、子ども園がお休みで、どっちが休むか喧嘩みたいになってしまいました。
    途中入園なので、入園式に参加しなければいけないのであれば、もちろんお仕事休むのですが、そうじゃなければ預けたいんです。でもどっちも近くに頼れる人がいないので困ってます。

• 2月20日
チョコ

分かります!!うちは共働きでないとやっていけないので、働いてます!基本私は土日も仕事です😭
体調不良も、送迎も当たり前のように私です😵
オレは休めないし帰れない!の一点張り。それならもっと給料もらってきてほしいです。

• ソラママ

ソラママ

保育園ですか?園が休みの時ママ休みますか?

• 2月20日
  • チョコ

チョコ

主人は土日が休みですが、無理をお願いして、土曜日は土曜保育お願いしています。
    私はシフト制なので平日にどこか自分の休みたい日にお休みとるので💦しかし、毎年年度末に準備で4日間ほど3月30から2日まで休みなので、さすがに4連休は厳しいので、どうにかしています💦
    主人はノータッチです。

• 2月20日
  • ソラママ

ソラママ

そういう時は実家義実家頼ってますか?

ウチは遠方なので、私が休むしかなく…
    以前は同じ職場に4歳のお子さんいらっしゃる方がいたんですが、その方は出勤してるのに私は出勤できないっていう日があったので(1/5でした)

そういうのが年長まで続くのが嫌なので、保育園に転園したいと言ったら大反対されてしまいました。

• 2月20日
  • チョコ

チョコ

忘れていました!うちは保育園です!!
    すいません💦うちは実家が近いので親に頼むんです💦回答にならず申し訳ありません😫
    遠方なら無理ですもんね😭
    こども園より保育園のほうが融通きくんですかね?
    転園したほうが預けたりできるなら、ご主人反対するのは間違えですね!反対するなら平等に休みとってもらいたいですね!

• 2月20日
  • ソラママ

ソラママ

全然大丈夫です😊

今の職場は転職してまだそんなに経っていませんが、長く勤めたいなと思える職場なので、なるべくなら休みたくないんです。有休があれば普通に休みたいけど、なかなかそうもいかずで💦

俺が休めばいいんだろ😡💥💢と一方的に言われて終わりました苦笑
    もっと夫婦できちんと話し合った方がいいですよね…

• 2月20日
  • チョコ

チョコ

わかりますよ😫休みたくないし、いいづらいですよね💦
    有給はあれば使えそうですか?
    私は今の会社に1何?年ほどいるのですが、去年から環境がかわり、だいぶ前使いやすくなりました。
    今回は旦那様が休みをとってくださったならありがたく😀
    話し合いができて、解決できたら一番いいですよね〜。
    保育園に変わって預けやすくなるなら、そこを話し合いできたら良さそうですね😀

• 2月20日
  • ソラママ

ソラママ

お返事遅くなりすみません💦💦
    有給は4月から支給される予定です。
    それまでのお休みは全部欠勤です(T ^ T)
    女性ばかりの職場なので子どもの体調を優先させてくれるのはありがたいのですが、子ども園がお休みの時は休みたいと言いづらいです。

市役所にも話しに行きたいですが、フルタイムなのでなかなか行きづらく😭
    昨日は険悪なムードで寝ちゃいました。色々相談のっていただきありがとうございました😊

• 2月21日