※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園の準備物について質問です。お着替えセットやタオルはどのくらい必要ですか?肌着は何枚あればいいですか?夏は短パンより7分ズボンがいいでしょうか?

保育園の準備物について!

4月から保育園決まっててもうすぐ説明会あるのでそれで分かるとは思いますが毎日お着替えセットとかタオルとかどのくらい必要なんでしょうか??🤔
肌着とか何枚あれば良いですか?
タオルはループタオルってやつでしょうか?🙆‍♀️

あと夏は短パンより7分ズボンとかなのでしょうか?

教えてください😊!

コメント

園によるかもですが、息子が通う園は肌着、靴下、洋服上下3組必要です😊
あとタオルもループで3組、おしぼり3組は必要です!
園によってはループタオル使わない所もあるそうです。

• ぴ

3組ですね!洗濯してる分も考えるとたくさん必要ですね☺️

なるほど!タオルは園によってですね!

あとなにか買い足して必要なものとか思いつく限りでありますか?🤔

• 2月20日

退会ユーザー

コップ、歯ブラシ、布団、上履き、ですかね😅
    洋服はフード🆖です
    着替え袋、コップ袋は園指定のサイズなので説明会の後で良いと思いますよ😊

• 2月20日
  • ぴ

一歳児の上履きってどんな感じのものでしょうか?💦

参考にさせていただきます!✨

• 2月20日

退会ユーザー

よくみかける上履きではなくて西松屋の安い靴で十分と先生に言われ、西松屋の靴を上履きにしてます👞

• 2月20日
  • ぴ

てっきり室内では裸足で上履きが必要なんて考えてませんでした😳
    そういうのでいいんですね!ありがとうございます✨

• 2月20日

転けたりするので膝が隠れる長さがいいですよ☺️

タオルもいらない保育園もありますね💦

お着替え・肌着は最低6セットは用意してます、うちの園はカバンに3組いれるようになってるので✨

• ぴ

3組ですね🙆‍♀️
    洗濯中も考えると最低6セット以上は必要ですね!

やっぱり7分くらいが良いのですね!ありがとうございます😊
    タオルは確認してみます!

あとなにか買い足して必要なものとか思いつく限りでありますか?🤔

• 2月20日

退会ユーザー

下の子がこの4月から入園で保育園用のカバン、サイズのしっかりあった靴、服のタグなどに貼るお名前シールは買いました!

オムツに記名しないといけない園はオムツスタンプあったら便利かもです!わたしはいいサイズがなかったので手書きですが💦

• 2月20日
  • ぴ

参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お着替えは園に3枚ストック置いて、あと着ていく服って感じです!
うちの園は毎日お外には出てないみたいで、食事で汚れなければあまり着替えて帰ってくることないです🤔
タオルは1歳クラスは不要でした!夏にプール用で持って行ったくらいです。
夏のズボンは、特に指定はありませんでしたが、なんとなく長ズボンか7分丈にしてました!

• ぴ

どこの園もストックは3枚なんですね☺️
    不要なんですね!欲しいのかと思ってました💦
    短パンじゃ怪我しやすいですもんね🙆‍♀️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団が持参なので、セットで買いました!あと、夏用のガーゼケットと冬用のブランケットも用意しました。
    外遊び用の帽子も、指定になるのが2歳からなので、必要でした!
    トイトレが始まったらパンツも必要になりました。
    あと、荷物持ち帰り用のバッグが必要で、最初は私が持つ物と思って普通のトートバッグにしてましたが、歩きが安定したくらいからリュックにしてあげてくださいと言われて用意しました😊
    それくらいですかね🤔
    あとはうちは今のところ靴は1足で間に合ってますが、外遊びをどのくらいするかによって、洗い替えも必要になるかもですね💦

• 2月20日
  • ぴ

なんだかんだで買うものがたくさんありそうで出費が怖いです〜😂💦
    参考になります!!ありがとうございます🥰

• 2月20日