※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

専業主婦で旦那が家計を管理。子供の教材買いは私が負担。習い事ができず焦り、100均の知育遊びアイデアを教えてほしいです。

知育ママさんにお聞きしたいです!

専業主婦で旦那が家計を握っています。

旦那はケチで子供のドリルや折り紙や知育おもちゃなど
買わないので、私がほとんど買っているのですが
食費+扶養のお金で子供の物を揃えたりするのがきついです。
習い事はやっていないです。

周りは習い事をやっている子が多いので
焦っています💦

お金のかからない知育遊びで良いものがあったら
(100均のおもちゃなどなんでも良いので)
教えていただきたいです😭✨

コメント

ちー

うちは幼児教室行ってるのですが、お金かからないでできることで思ったのは、暗唱ですかね。
毎月暗唱の課題があって、まあできてもできなくてもいいんですが、記憶力もつきますし、何かに取り組む習慣もつきます。
できたっていう達成感もあります!

具体的には、今教室では漢詩とか詩、難しい昔の言葉をやっています。
あと円周率。

にほんごであそぼで投稿されてるような、寿限無とか雨ニモマケズとかもいいと思います。

百人一首とかかるたなんかも繰り返し使えていい教材になると思います。

ダイソーで50音のパズル買ったのですが、それで言葉を作る遊びとかもやります。