※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

授乳でしか寝ないことがストレス。友達の子は簡単に寝るのに、自分の子は夜通し寝ない。この違いはなぜ?

おっぱいでしか寝ないのストレスです😩
いつもの時間に授乳で寝なくて1時間後とかにまたおっぱいあげて寝かせて。。

人と比べたらあれですが、周りの友達の子とか抱いてトントンで寝てそのまま置けたり、置いといたら寝たりとかどんだけイージーモードなの?!と嫉妬がすごいです😩
(もちろんそれだけが育児の全てではないのはわかってます。)

わたしからは寝付きもよくて夜通し寝るようなタイプは産まれないのか?!

コメント

ママリ

添い乳にしたら、少し負担軽くなりましたよ(´・ω・`)

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    添い乳は私が胸小さいので体勢きつくて、、(笑)一応授乳後はそのまま置いても基本的に寝るので、そこは楽ですね💦

• 2月21日
ママリー

うちも2人ともおっぱいからの寝落ちでした😅そして夜中も何度も起きる…。
ママリでもよく見かけますが、生後数ヵ月で朝まで寝ます!とか嘘でしょ!?って感じです。

でも逆にいえばおっぱいあげときゃ寝るので(なかなか寝ないときもありましたけど)、何をしても泣いてる子に比べれば楽かなと思ってました💡

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    おなじです😂上の子は朝まで寝る日もありましたが、逆に朝まで泣き続ける事もあって、比較的安定してる下の子は確かにまだマシかもしれません😂

• 2月21日