※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽん子ちゃん
妊娠・出産

無痛分娩や和痛分娩の効果について知りたいです。出てくる瞬間の痛みに対してどのような効果があるのか、経験者の方のお話を聞きたいです。

今回4人目にして初めての計画和痛分娩にしました😊
どんだけ痛みが軽減されるのか楽しみですが、ホントに痛いのが楽になるのか半信半疑です💦

無痛分娩または和痛分娩を経験された方にお話聞きたいです☺️

私は陣痛は耐えられないってほどでなくて、まだ頑張って我慢出来るくらいなんですが、、、
赤ちゃんが生まれる瞬間と言うか、出てくる瞬間が痛すぎてそれが1番辛いです😭
多分毎回4,000gオーバーの大きな子な為に、余計に出てくる時痛いんだと思いますが💦

この出てくる瞬間の痛みにも、無痛分娩や和痛分娩の硬膜外麻酔は効果ありましたか??
助産師さんが言うには、そこの痛みはまた神経のブロックが違ってあんまり痛み軽減されないかも、、、って言ってたので不安で😭  

経験された方よかったら教えてください🙏

コメント

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます(◍•ᴗ•◍)
産む瞬間、痛みはまったくなかったですよ^^*
生む前も、本当にほぼ痛みがなくて、ウトウトしながら友達とLINEしてました(*´▽`*)
2人目の時は、もう頭が少し出てきてるのに、立ち会い予定の旦那がお昼を食べに出てしまって、「どこにいるの!?」と電話をしていたくらいです(笑)

  • おぽん子ちゃん

    おぽん子ちゃん

    ホントですか〜っ😍
    すごく希望が持てました‼️
    あの産まれて出てくる瞬間の痛みが軽減されるならば、ホント嬉しい限りなんです😆

    今回は立ち会いがナシなので、1人で乗りきるためにもうまく麻酔聞いて欲しいです😭

    • 2月20日
  • みな

    みな

    横からすみません💦
    どちらの産院ですか?👀✩sea✩さん

    • 6月5日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    埼玉県です^^*

    • 6月5日