※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
住まい

こだわって注文住宅を建てた方、どんな家にしましたか?☺️ハウスメーカー…

こだわって注文住宅を建てた方、どんな家にしましたか?☺️
ハウスメーカーと設計を進めていますが、至って普通の家ができそうです。
せっかく注文住宅なのだから、少し遊びがあっても良いかなと思うのですが、思いつきません。
変わった趣味があれば専用の部屋を作るとかするのですが
特にそういった趣味もなく...
子供が喜びそうな空間を作りたいなとヤキモキしています。
よろしければ教えてください!

コメント

ままり

こだわったのはLDK広めのリビング吹き抜けとアイランドキッチンです!
後は収納多めにして夫婦別々のウォークインクローゼットが4.5畳ずつあります😊
お風呂ワイド浴槽にしたり、私の仕事用の部屋を作ったり細々と建売にはない感じにしました😊

momo

•吹き抜けと吹き抜け部分にかなり大きめの窓
•ほぼ用途はない見栄えだけの室内窓笑
•壁紙やドアで遊びました
ぐらいですかね😊

子ども部屋、WICとトイレはかなり遊び心のある壁紙にしました😂

はじめてのママリ🔰

ヌックを作りました😊
子供は多分喜びそうですw

ママリ

打ち合わせ中ですが、こだわっている部分です☺️
⭐︎リビング吹き抜け
⭐︎リビングにアイアンの階段
⭐︎リビングから見上げると二階廊下にライブラリースペースが見えます
⭐︎テレビの前にホームシアター用スクリーンを天井に埋め込みで設置
⭐︎玄関ホールのみ床はヘリンボーン柄
⭐︎照明
⭐︎造作洗面台

ホームシアターおすすめです✨できたらプロジェクターも天井に固定で設置したいのですが、うちは吹き抜けなので出来ないっぽいです😂
白い壁に大画面で映してあげるのもいいと思いま😊

ちょこ

うちのこだわりはロの字の家で真ん中に中庭を作ったのと、お風呂場を床下に作ったこと、脱衣所を広くして大きい鏡をつけたこと、あとはLクラスキッチンにして自分の好みにしました☺️
中庭はそんな大きくないですが夏は大きいプール置いて子供遊ばせれるし冬は雪が積もったら中庭で遊べる。
🚗とかくる心配がないので良かったと思います♡

素敵なお家できるといいですね🥰

みーこ

木をふんだんに使いました🏠

無垢の床、板張り天井、壁も部屋のどこかいちめんは木、オリジナルの木の細工の建具、書斎は堀床でブラックウォルナットの1枚板です❗️

古民家風を目指しました✨

ママリ

うちも注文ですが、

こだわりは、
旦那の趣味部屋(14畳)、
旦那の書斎上部にロフト。
床すべてスギの無垢材。

これ以外は、至って普通の家になりそうです😂

子供が遊べるよう、ロフトから階段を見下ろせる室内窓…とか考えたりしたんですが、そのぶんロフトの収納力が削られる(棚とか置きづらくなる)ため、却下。。

全館空調や床暖を取り入れなかったので、吹き抜けなども作らず。

リビング階段はクローズタイプで、引き戸をつけ、必要に応じて閉められるように。

など、あまりパッとしない作りとなっております😅

ですが、無理して子どものためだけの空間を作らなくても、子供たちは工夫して遊んでいくものですし、ずーっと子供じゃないですからね😊

あまり奇をてらわないのも、私たちらしく、質実剛健でいいのかな、なんて思ってます😊

りんご

・外壁全面杉の板張り
・杉の無垢床
・ペレットストーブ導入
・リビングのみ平屋で天井高を3mまであげる

間取りで面白いなと思ったのは
2階のトイレからバルコニーに出るところです。トイレと廊下の採光にもなり、意外とありでした。

maaaa

まだ今から作りたいっていう段階ですけどボルタリングとかうんていとかハンモックとかつけたいです(笑)
ボルタリングも壁に穴を開けずにDIYしてる人もいますし専門家に頼んだらもっとちゃんとしたのができそうかなって(笑)
私も遊び心ある家がいいので普通じゃない家を目指してます(笑)