※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

朝まで寝てくれるように断乳を試みていますが、夜泣きがひどくなり悩んでいます。断乳後、子供が朝まで寝てくれるようになる可能性はありますか?断乳経験者の方、同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

断乳についてです。
3月から復職するので、朝まで寝てもらいたいと思い
断乳を試みました。
今日で断乳5日目なのですが、
1日目より夜泣きが酷くなっています。
抱っこするとすぐ寝るのですが、布団に置くと
30分から1時間で起きます。
それが夜8時から朝6時までずっとです。
正直とても辛いので断乳してもこんな感じなら
いっそ添い乳の方が、、と思ってしまいます。
これはもう少し頑張れば朝まで寝てくれるのでしょうか。
もちろん、子供によって違うとは思いますが
断乳経験者の方、同じような経験をされた方いましたら
お言葉を頂きたいです。

コメント

ママリ

起きたらお茶飲ませてます!
抱っこから一緒に寝転んで、腕枕で寝てます😀
くっついても起きますか??

ゆう

きちんとなぜ断乳するのかはお話しましたか?私は2週間前から毎日話し続けました。

なぜやめなきゃいけないのか、を教えてあげると良いと言われましたよ✨