※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で水筒を購入予定。どんなタイプがオススメですか?園の指定はなく、お茶は足してくれるそう。分からなくなっているので教えてください。

幼稚園入園準備について(水筒)

水筒持参のため新しく水筒を購入予定です。
コップや直飲み、2wayタイプ等ありますが、みなさんどんなの使ってますか?どんなタイプがオススメですか?

ちなみに園の指定はなく、お茶はなくなれば足してくれます。

ありすぎてよく分からなくなってしまったので、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

hana❁

うちも今年入園なのでまだ準備段階ですが、この間幼稚園で説明会がありました。
コップだと年少のうちは上手く使えなかったりすぐに飲めない、落とすと汚れるなどあるので、直飲みをオススメされました。
ストロータイプは洗いにくいので、衛生面では微妙とのことです。
あと、プラスチック製のもの(1,500円〜くらい)だとわりと壊れやすいそうです。
買い換えるつもりで最初に安いものを買うか、長く使うつもりでちょっと値段張るもの買うか、って感じだそうです。

• sky_mama

sky_mama

ありがとうございます!
    コップだと注ぐまでのハードルちょっと高いですよね…公園とかも行くし、汚しますよねー確かに直飲みが良さそうですね!!
    夏場心配だし、ステンレスにしようと思います😊
    とっても参考になりましたー!ありがとうございます。

• 2月20日
mikapon

両方持ってますが…出かけるとコップで飲んでます😅
直飲みは、いつ出てくるのか分からないから慣れないとこぼしやすかったです!
2wayだと長く使えていいと思いますよ!

• sky_mama

sky_mama

2wayどうかなーと思ってましたが、お出かけで長時間出かける時とかはコップのほうが安心だし、そういう意味でも便利かもしれないですね🤔
    参考にさせていただきます!

• 2月20日
トロロ

直飲みが扱いやすくて無難だと思います🙂
うちの園は直のみ指定ですが、逆にコップ付き指定の園て聞いたことないので…
ちゃんとテーブルがある場所でしか飲まないならいいですが、どんな場所で飲むかもわからないので、コップに注ぐのは使いにくいと思います☺️

• sky_mama

sky_mama

ありがとうございます!たしかに、子供がテーブルもないところで注ぐの難しいですよね😅
    幼稚園では直飲み、家族のお出かけはコップって感じで使ってみようかなと思ってきました!

• 2月20日
えいちゃん

直のみがおすすめです!
娘の園では夏場水筒外において、庭遊びしてるとき各自水分補給してます。
コップだとモタモタしちゃいそうで💦

• sky_mama

sky_mama

そうですよね!コップだと飲むのに工程多いですもんね。
    参考にさせていただきます😊

• 2月21日