※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
妊活

人工受精だけで様子見るか、シリンジ法も併用するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

妊活1年でようやく、昨日、人工受精を初めてしてきました。
シリンジ法のキットもあるので人工受精プラス自分でシリンジ法をやったほうがいいですか?
そのまま人工受精だけで様子見たほうがいいでしょうか?

コメント

ふく🐱

私は確率をあげたくて人工受精当日、翌日とシリンジ使ってました🙋
回数重ねても必ず妊娠できるとは限りませんが…やらないで後悔するなら、やったほうが良いと思います😊❇

• やんまる

やんまる

横から失礼します!
    人工授精当日ということは、1日に二回精子を入れたと言うことですか?!

• 2月20日
  • ふく🐱

ふく🐱

そういうことになります💡一日二回も出させるなんて旦那可哀想ですよね😂笑

• 2月20日
  • のん子

のん子

やっぱり入れたほうがいいですよね💦💦💦

ってか2回出した旦那さんがスゴイ✨

• 2月20日
  • ふく🐱

ふく🐱

旦那さんから協力が得られるなら、やったほうが後悔しないかと😌✴短期間に何度も出させる私は鬼ですよね😂
    hcgは当日打っているけど排卵前だし、排卵する頃には人工受精の時の精子は生き絶えるかな…と思い人工受精の時は旦那に頑張ってもらってました😊💕
    結局、回数を重ねても人工受精で妊娠はしなかったですが、ステップアップする決心ができたので良かったです🙆

• 2月20日
  • のん子

のん子

おかげで迷いがなくなりました😆
    ありがとうございます🥰

hcgとは何ですか?
    どーもまだ詳しくなく😅

ふくさんは何回でステップアップ決意しました?

• 2月20日
  • ふく🐱

ふく🐱

背中を押せて良かったです😁旦那さんがんばれー😍👏

hcgは排卵促すための注射になります!
    ある程度卵胞が育ったら人工受精の前日or当日に打ったりします💉

私は二回人工受精をやりました!
    タイミングでも人工受精でも一度もかすりもしなかったので、このままだと一生妊娠できないなと思い体外受精に進みましたね❇迷いもなかったです💡その頃職場で部署異動が近々あったので、異動する前にステップアップしたほうが休みが取りやすいと思ったのも大きな要因です😁💦

• 2月20日
  • のん子

のん子

あー!!!
    その注射しましたー!!!
    女って本当に強いですよね😓
    何日も何日も注射されて…
    痛みに耐えて😢
    つくづく感じました😢

2回でステップアップしたんですね💦💦

ちなみに正社員ですか?
    休み取りやすい職場ですか?
    あたしも早めに…とは思うんですが…
    正社員でフルで働いてるから休みの面で不安がいっぱいで…

• 2月21日
  • ふく🐱

ふく🐱

グッドアンサーありがとうございます✨

注射したのですね💡タマゴちゃん排卵しますように😌❇
    注射本当痛いですよねー…不妊治療してると薬もたくさん使うし女性ばっかり身体的苦痛伴いますよね😣ちゃんと結果もついてくるなら良いですけど、100%妊娠するってワケではないですしメンタルやられます😰💦

私は正社員で日勤常勤の看護師やっています!ちなみにシフト制です🙋
    上司には不妊治療やっていることは話していて、シフト作成する前に通院しそうな日にちをあらかじめ伝えているので融通がきく感じです🙆🎵通院する日とお休みがズレた時は他の人にお願いして勤務交代をしたり、半休にして半日働いたりしていました😊迷惑かけてるなーと申し訳ない気持ちもありますが、家族計画は待ってられないので私は割りきっています😁!
    休みの面で不安になりますよね…もしステップアップするなら、上司だけでも話しておいたほうが受診しやすいのかなと思います😢でもデリケートな部分でもあるので、べらべら喋るのは難しいですよね💦💦

長くて読みにくくなってしまいすみません😱

• 2月21日
  • やんまる

やんまる

すごいです!!!
    今は結果待ちですか?🤩

• 2月21日
  • のん子

のん子

今日も注射してきました!!!
    休日なのにいっぱい病院にいてびっくりでした💦💦

ふくさんは注射したり薬飲むと体調とかは大丈夫ですか?
    何かずっとダルくて…
    妊活って本当大変ですよね…😢

看護婦さんってすごく大変そぉ💦💦
    やっぱりシフトの交換とかもしてもらうんですね💧
    あたしも、今後交換してもらうことが増えそうでそこが不安の種ですが…気にせずいこうと思います😣💦

詳しくありがとうございます❤️

• 2月21日
  • ふく🐱

ふく🐱

変身遅くなりすみません💦
    今は採卵が終わり、ピルで生理周期整えている所になります😊3月~移植周期に突入します🙆

• 2月23日
  • ふく🐱

ふく🐱

返信遅くなりすみません💦

はじめてのママリ🔰さんのクリニックは日曜もやっているのですね💡病院の休みが少ないと人工受精や採卵とかもベストなタイミングで出きるから良いですね😍💮
    クリニックに行くとこんなに悩んでいる方がいるって驚きますよね⚠️わかります!

私はホルモン注射や内服薬で体調崩さないタイプなんです😅身体が鈍感というか頑丈というか…笑
    はじめてのママリ🔰さんはお薬の副作用でやすい方なのかもですね😞人によって浮腫んだり食欲なくなったり色々出ますしね💦💦先生に相談してみても良いと思いますよ🙏

クリニック通いながら働くのは大変ですが…自分がどうしたいか信念を持って、自分を追い詰め過ぎないぐらいで頑張ってくださいね😊💕

• 2月23日
  • のん子

のん子

忙しい中ありがとうございます💦💦

今日も休日の注射行ってきて、また人の多さに驚きました💦💦

体調崩さないんですね😃
    羨ましい💕
    気持ちの問題なのか、排卵周辺だからなのか…薬のせいなのか…自分でわけわからなくなってます😅

ふく🐦さんに聞いて良かったです💦
    昨日も遅刻の連絡したら上司に嫌な顔されて落ち込んでたところだったので…
    自分がどうしたらいいのか‥
    それを貫こうと思います❤️

• 2月23日