※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

この間取りって狭いですか?前の人が住んでて、内覧出来ないのですが、、…

この間取りって狭いですか??
前の人が住んでて、内覧出来ないのですが、、
決めようと思っています。
アドバイスください。
ちなみに6歳娘、3歳息子の4人家族です。

コメント

ママリ

4人家族で、上の子6歳だと狭そうですね😣
もう一部屋ないと足らなそうです。

十分だと思います!
ウォークインクローゼットもありますし、お子さんの年齢的にも大丈夫かと!

はじめてのママリ🔰

収納の広さもポイントになってくるかなと思います。あと寝る時は布団かベッドか・とか。
4人家族大丈夫なような気がします😀
うちも前同じような間取りで、一部屋は物置になってた感じでした笑

もう一部屋ないときついなぁと感じます。5.4帖ってタンスとか色々置いたら凄く狭いので😔

はじめてのママリ🔰

前にこれに似た間取りの部屋に住んでいました。洋室はどちらも8畳ありましたがこどもが1歳と3歳の時に狭くて引っ越しました💦
荷物多いほうではないですが、そもそも部屋数が足りなくて無理でした😥

39110

狭いと思います。
どのくらい住む予定かにもよりますが、もう一部屋ないとお子さんが大きくなる事考えると狭いかな?っと思います。

ちゃちゃ

寝る部屋と、遊ぶ部屋と、リビングでちょうどいい感じと思いました!お勉強はリビングでも良いですし。

寝る時はベッドはキツいかなぁと思います。お布団の上げ下げと、収納がいけるのかがキーポイントではないでしょうか☺️

りんご

同じような部屋数、畳数でしたが、もう狭いです😭
どちらの部屋もリビングから行けるのはありがたいですが、もう一部屋、もしくは一部屋が大きいとまだ住めるかなと思いますが…お子さん6歳との事なので、住めても小学校のうちかと思います。

はじめてのママリ🔰

狭いです!
もう少し広いところに未就学児含め3人家族ですが、狭いです💦

3児の母

私の感覚だと狭いと思います。
LDK12畳ということは、キッチンが大体3畳と考えるとLDが9畳くらい。そしてLDに収納が一切ないので収納家具等諸々置くとなると寛ぐスペースがかなり限られてきます。

そして洋室がどちらも5畳ほど。シングル布団2枚並べてひいたらそれでほとんど埋まってしまうくらいの広さです。
これから娘さんが小学校に行くと考えるとモノが一気に増えるので、数年だけ住むならいいかもしれませんがすぐ狭い〜ってなってしまう気がします💦

• 3児の母

3児の母

追記です。
    内見できないとの事ですが、内見は必ずしたほうが良いです。家族が住む家なら尚更です。

平面図とは床から1mくらいの範囲で見えるものを表した図なので、天井面は不明点が多いです。家具を置くのに弊害になる梁や出っ張りがあった場合、契約してしまった後ではどうにもできないです。
    今引越し時期で不動産屋はかき入れどきなので早く早くと急かして来ると思いますが、一旦冷静になってみてもいいと思います。
    長々と失礼しました。

• 2月21日

うちが13帖LDK、洋室5.6帖ですが
3人ですら狭いです😂
洋室はダブルベッドのみ、LDKもダイニングテーブルおけませんし、👶🏻の遊び場も確保できてないです、、、、