※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

うちの旦那の話なのですが、大事な話をしてくれません。結婚して4年経ち…

うちの旦那の話なのですが、
大事な話をしてくれません。

結婚して4年経ち
色々ありました。

私は、旦那さんに対して
偉そうにしてきたところあると思います。
言い方がきついこともあったかもしれません。

しかし
きつい言い方をした時は謝ってきたし
イライラして当たった時もごめんなさいと伝えてきました。

ただ、旦那は大事な話をしなかった理由を
いつも私が怒るから、私が気にするから
私がネチネチ言ってくるからと毎回のように言ってきます。

黙って転職したこと、私との約束があるのに女友達とご飯に行ったこと、旅行先で眼鏡を忘れて黙って新しいのを購入したことなど大きいことから小さいことまでたくさんあります。

そして今回も家のスマートキーをなくしたみたいで
私が最近スペア使ってるけどどうしたの?と聞くと
数秒黙ったのち
「無くしてた」と言ってきました。
家の鍵だし大切なものです。

なんでずっと黙ってたの?と聞くと
上記のようにまた言われました。

私もついついカッとなり
怒っちゃうことあるけど、だからって黙ってていい話じゃないじゃん?と言うと
旦那は
「ほら、また怒るでしょ」って、言ってきました。

なんかもうしんどいです。
じゃ私は仏のようにこれからいなきゃいけないのか、、、
イライラすることもあれば
怒ることもあります。

もうどう接していいのやら。

今回はもう呆れて
怒ってません。
「そうかわかった」とだけ伝えました。

ただ、いくら考えても
旦那が悪いのになんで理由が私なの?って納得できません。

もうそう言う人なんだなと割り切るしかないんだろうな、、、

コメント

JR @

怒られるから言わないって
子どもかって思いました😩
そら怒るわ。

はじめてのママリ

うちはこっちが悪くなくても旦那が謝って逆に私を責めてくるパターンなので疲れます😅
こっちなんも悪いことしてへんのにって思っても私口喧嘩弱いのでいっつも言いくるめられちゃいます😂

deleted user

どうせバレるのに何でそんな嘘つくの?とかよくあります😂
小さい嘘からどデカいものまで😂😂😂

「だって怒るじゃん」って、私も旦那からよく言われるんですけど、
え?じゃあ逆に前もって言ったこと何回あるの?って感じだし、まず怒られそうなことすんなよって話ですよね🤷🏻‍♀️(笑)

 マル

黙って転職❔💦
有り得ないです。
離婚を本気で考えるレベルです😒
家の鍵も絶対言って欲しいです。
うちの夫も「鍵なくした❗」と騒いで、付け替えの業者がくる2時間前に私が見つけた事があります。
なくした事に気づいた時点で教えてくれたら、探せるのに。
キツい言い方されるから、黙っておく❔
バカじゃないの?と私なら、もっとキレます。
そんな隠し事ばかりされたら、信用出来ないですよね。