※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

最近のお金の不安。夫の年収450万、私は扶養内パートで9万。保育料が4万減。無償化で余裕期待したが保育園入れず。収入半分に減るが保育料は不要。現金生活に戻しても支出が減らず、来月も厳しい状況。

最近、これからのお金で不安しかないです。
旦那は年収450万くらいで
私は扶養内パート、今は9万くらいで
保育料で4万無くなってます。
やっと4月から無償化でその分余裕ができると思ってたら
保育園に入れませんでした。
仕事は辞めたくないので続けますが
減らすので収入は半分くらいになります。
保育料は無いので今と収入は変わりません。

計算してたら来月もカツカツだし
泣きたくなります…😭
クレジットカード地獄に陥ってるので
今月から現金生活に戻しているんですが
なぜか全然減ってない…
現金生活にして目に見えて現金が減るのも嫌になります🥲🥲

あー疲れた。

コメント

pino

お子さん、幼稚園には入れませんか?
今結構幼稚園も預かりしてるところもあるので、
預かりする分がっつり働いて...の方が
金銭面では安心できるかもしれません😢
どこか空きがないか見てみてもいいかも...

働き口があれば、認定がおりて
預かり保育料の補助が出たりもしますよ!

  • .

    .


    説明不足ですみません。
    幼稚園に急遽変更して
    入園決定したんですが
    うちの市は預かりが10月からなんです💦
    なので私の母にお迎えを頼むのですが
    やはり週2くらいが限度で🥲

    コメントありがとうございます。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの収入ですがそこまでカツカツではないですよ〜🤔
生活費の見直ししてみたらいかがですか😚??
教育費とか老後の貯金はもう少しお子さんが大きくなったらフルで働いて増やせばいいのかな〜とも思いますよ〜✨

  • .

    .


    凄いですね🥺
    クレジットカードのリボ返済が
    3社で毎月65000円あるので
    そこだと分かっているんです😭😭
    後悔しかないです。
    子供も3人で食費も高いです。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うち旦那40歳で年収430万。
私扶養外パート月11万くらいです。
毎月予備費外食費娯楽費なんてなく、毎月カツカツです。
私が4月から、先の事を考え転職します。
しばらくはまだ収入は変わらないけど、不安でしょうがないです。