※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
ココロ・悩み

娘が冷たくなり、パパ大好きでママ嫌いを表明。辛くなってきた。

イヤイヤ期?ママ嫌い期?
年末に二人目が産まれてから、私に対する娘の態度が更に冷たくなりました。もともとパパ大好きで、私が仕事で泊まりで居なくても平気。二人目を産んで入院中も平気。とにかくパパがいれば満足で後追いもパパにのみ。話しかけても無視されたり、ママ好きじゃないって言葉に出して言います。
今までは笑って流せていましたが、ちょっと辛くなってきました。

コメント

naaco

息子も同じような感じで超パパっ子、私は一緒にいても空気みたいになってる時あります😭自分の存在意義がわからなくなって、本当に辛くなったことあるのでお気持ちわかります💦

パパにフォローしてもらうことはできませんか?一緒にいるときにパパばっかりではなくママも巻き込んでもらうとか。あと、無視はよくないことなのでちゃんと注意してもらったりとか。
下の子をパパに預けて、2人でお出かけに誘ってみるとかもいいかもです❣️

• はまま

はまま

ママ悲しいな😢って伝えたり、旦那からも言ってもらったりしてるんですがあまり効果がないようで😫
    私も大人げなく娘にツンとした態度をしてしまって悪循環です💦なので娘と2人の時間を作りたいと思います!

• 2月20日