※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツについて、グーン敏感肌からパンパースに変えたが硬さが気になり、再びグーン敏感肌に戻したいと思っています。Sサイズに変更する際のお勧めはありますか?

新生児のオムツがなくなったらSサイズに変更しようと思っているのですがお勧めはありますか??

新生児の時は産院でグーン敏感肌を貰って使っていましたが、無くなってから安かったのでパンパースに変え、おむつのかたさが気になりまたグーン敏感肌に戻しました🤔

コメント

ママリ

パンパースごわごわですよね💦私もグーン敏感肌使っててSも使ってます。ふわふわですよね💓
パンパース肌1番の方はグーンには敵わないですが、さらっと柔らかくてお尻サラサラのまま&グーンよりお腹周りが深いので夜だけ長時間用として使ってます!もちろん昼間にもおすすめです♪

ゆみ

ずっとムーニー使ってます!

らぴす

個人的なおすすめはナチュラルムーニーです。

ただオムツってほとんどの方はお子さんの体型や肌に合わせて決める方がほとんどかなと思います😳
私も一人目のときは新生児の時はよく分からずメーカー決めてたんですが、まさにSサイズになるあたりから手足を動かすようになり体型似合わないものはもれやすいと感じるようになって合うものを探し始めました🌟

赤ちゃん本舗とかにいくと色んなオムツの見本が置いてあって感触を確かめられるものがあったと思います。コロナで撤去されてないといいのですが💦
またそのうちのいくつかは同じく赤ちゃん本舗とかに数枚だけのパックが売られていたと思うので数種類試し比べてみることをおすすめします!

ソマリ

いろいろ試しましたがメリーズがお気に入りです☺️

みみすけ

その子の体型にもよると思いますがパンパース、ムーニーが漏れなくて好きです😊