※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳のあげ方や赤ちゃんの様子で不安になっています。同じような経験をしている人はいますか?

明後日が退院なのにまだ母乳のあげ方もうまく行かないし、ミルク、母乳を飲んだ後もすぐ泣いてしまってだんだん嫌になってきちゃいました。私だけなのでしょうか?

コメント

さらい

みんなそうですよ。(^_^;)それを乗り越えてます

なこまる

私もそうでした🥲
嫌になってしまい、今では完ミです‥

タルト(20)

私は乳首が短くて直母できないし、保護機使っても母乳が全然出なくてスケールで母乳量を測ったらマイナスでは??って感じだったし、しかもよく飲む子で規定量のミルクじゃ満足してくれなくて病み散らかしてました…
すごい嫌になる気持ちわかります…

けいな

入院期間で色々マスターして退院する方が、なかなか無いケースだと思います🥺

赤ちゃんとの生活ルーティンを大体掴んで、退院後試行錯誤しながら徐々に軌道に乗らせるって感じで良いと思いますよ😊
その後だってなかなか上手くいかないことの方が多いから、母乳外来とか相談窓口とかがあるんです😊

出産お疲れ様でした❣️

れんれん🔰

大丈夫ですよ! 本当に涙が出るほど辛いのは、振り返ると1週間~10日くらいです。
まだ、ママも赤ちゃんも慣れていないだけですよ~。
私も悩んで相談したら、搾乳器を使って、自分の目で母乳の出る量やおっぱいの痛みの感覚を確かめてみたら~とアドバイスをもらいました! 退院してすぐに搾乳器を使い、自分の手で絞り出すようにしてみたら、ピューっと出たのが見えました! ちゃんと母乳は出てるんだと確認できたし、搾乳器なら遠慮なく絞り出せるので、数日間使いました。搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたり、出てるか分からなくてもオッパイを吸わせてみたり、試行錯誤でしたが、振り返るとそれもせいぜい10日くらいでした。
10日もたつと、ご飯たべながらオッパイ飲ませる事ができましたよ!
おっぱいを飲んでる姿が可愛くて、ついつい手足をムニムニ触りながら母乳をあげてると、いつの間にか1時間も乳首くわえてたんだ~なんて事もしばしば…
先が見えないと、不安ですが、慣れる日がきますよ!
ちなみに…友人の子は、出産した時に、既に歯がはえていたそうです。はじめての母乳をあげるのに、歯が痛くて、すぐに完全母乳にしたそうです。
子育てのルールは1つじゃないですよ! ママが辛い時は、ミルクを使っても大丈夫ですよ! 
経済的にも母乳がよいなら、まず1週間 赤ちゃんとオッパイの時間をたっぷり楽しむ事からはじめてみましょうよ~!
長文になっちゃってスミマセン…
応援してます!頑張って~!