※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真希
子育て・グッズ

1歳半の娘がおり、つわりがひどいため実家に戻ってきた。娘が夜泣きや呻きが増え、眠れず参っている。日中の過ごし方は変わらず、食事量が減った。

1歳半の娘がいます。
今現在、私のつわりが酷いため、7w頃に実家に戻ってきて世話になっています。
自宅にいたときは20時半頃〜8時頃、昼寝は2、3時間程していましたが、実家に来てからはあまり寝ず、夜も頻繁に泣く?呻く?ようになりました。
私があまり相手を出来ていないからなのか、暑いからなのか、環境が変わったから(といっても実家に来て1ヶ月近く経ちます)なのか…
ここ最近、夜ほとんど眠れないこともあり正直な少し参っています。
日中の過ごし方は公園へ行かない以外は自宅にいた頃と変わりません。
実母が娘の体重を気にして、食事量は自宅にいるときより少なくしているそうです。

コメント

おひつじ

寝れないのたいへんですね(; ゚゚)夜はお母さん見てくれないんですか??

• 真希

真希

コメントありがとうございます。
    昼間見るだけでも両親ともに体重が減って疲れも出ていると言っていたので、これで夜も寝られない状態になると今度は両親の体調の方が心配なので…

• 8月18日
  • おひつじ

おひつじ

あー、、、大変な時期なんですね(; ゚゚)わたしも悪阻酷く辛い時、いつかは終わる!と言い聞かせて乗り越えました。2人目なので上の子見ながらはもっともっと大変だと思いますが、赤ちゃんも成長していますしお母さんfightです(´・・`)
    これしか言えず申し訳ないです💧

• 8月18日