※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

超くだらないんですけど、ちょっとモヤっとしたので質問させていただき…

超くだらないんですけど、ちょっとモヤっとしたので質問させていただきます。
今日2回目会う、ママ友とランチに行ってきたのですが私がポテトと唐揚げのセットを頼みました。相手のお子さんは自分の家からご飯を持ってきていて、それを食べていてお店では何も食べないと事前に聞いていました。が、頼んでみるとめちゃくちゃ食べてました。むしろその子が、ポテトを落としてダメにしたり一気に掴んで持って行ったりして半分以上食べたりダメにされたり、唐揚げもめっちゃ食べていました。食べるのは全然構わなかったのですが、いざ支払いの時に私は割り勘でいいかなと思ったのですがずーーーっと払わずなんか待っている感じで、どう?小銭ある?と聞いてもずっと財布を開きっぱなしで一向に払う感じがなくて、あれ?と思って、ポテトと唐揚げ私が持つからそれ以外で割って!というとさっと払いました。
その子とは友達でもないし、会うのは2回目だし別に私持ちで構わないけどその声がけ待ちが私にはどうしても気持ち悪く感じました、、意外とこーゆうのって皆さんは気にされないんでしょうか?
仲のいい友達とかなら、全然気にしないけどそんな深い仲でもないのになんかなーと思ってしまいました、、

コメント

ぶたッ子

私は仲の良い友だちではないからこそ、気になります😅
友だちなら「良いよ良いよー」で済ませられる事も、ママ友だと、きっちりしとかないとギクシャクしそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    ごめんなさい、私の文が分かりづらかったのかもしれません、仲のいい友達ではないからこそあれ?ってなったってことです😞

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

食べたならお金
払うのが一般的ですよね
そおゆうのされたら
今後の付き合い考えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそういうタイプなのでモヤッとしました。
    相手のお子さんがほとんど飲み物の中にいれたり、投げたりして食べれなかったので普通は払うんじゃないかな、、と思ってしまって😞

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会計の前に
    頼んでないのに
    子供がたくさん
    食べてごめんね など
    一言あったなら
    まぁいいかなと許せますが
    それもなく会計も
    払わないなら
    ご飯一緒に行きたくないし
    仲良くしたくないです💦

• 2月20日
🐿️

2回目に会う人ならもやったします😂
こういう感じの人なんだな〜と思ってごはんには今後誘わないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう誘わないかなぁって思いました😞

• 2月20日

自分の子供が食べた、普通は「払うよー」って言いますよね😂
私ならその人との付き合うをやめるかもしれないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、相手のお子さんがほとんど飲み物の中に入れたり投げたりしてたので、あれ?って私の中でなって😞

• 2月20日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

仲の良い友達なら私持ちでも気にしないですが、まだ付き合いが浅い方ならモヤっとして今後は誘わないし、誘われても行かないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😞
    払った後も言われてみれば、有難うの一言もなかったので😞

• 2月20日
ままりん

めっちゃ気にします😂
私ならもうご飯には行かないし付き合いも辞めます😇
図々しいです!
仲のいい友達でも自分の子供がそんなことしたら「ごめんね💦私払うからね😭」って言います💦
それにお店では何も食べないって他の子が食べてたら食べたくなるに決まってますよね😅
私ならその時点で同じもの頼みますね💦
それは人のだよ💦勝手に食べちゃいけない!って注意します😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです😞事前にご飯をどうするか聞かれていて、私の子はコンビニご飯を食べないからお店で頼むと伝えてあったし、食べてもいいけど投げたり飲み物に入れたり食べもできず無駄にされたので、有難うもないしなんかなーって感じでした、、。

• 2月20日