※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

保育園で娘が嫌がっていたトレーナーを着替えさせたら、着てくれた。先生には泣いても通じないと思っているのか、母親にはわがままを言っても大丈夫と思っているのか。

わがままが通じる相手??

保育園で汚してお着替えのときに、今まで娘が嫌がっていたトレーナーに着替えてました。
保育園は、服を汚したら次の日に新しいのを持たせます。嫌いなトレーナーは、園でなら着てくれるだろうと思って持たせました。

今まで私が着替えさせようとするとそのトレーナーは絶対に着ませんでした。
先生には泣いても通じないと思ってるんでしょうか?😂💦反対に、母親にはわがままを言ったり泣きわめいたりしても大丈夫と思ってるんでしょうか?✨

コメント

atjn0606

ママにだけわがまま言っちゃう、甘えちゃうのはあると思います🤔
娘は園では自分で給食食べられるけど、家ではママやって〜っと言ったりします😅着替えもそのパターンありますよ☝🏻

• みんと

みんと

ありがとうございます✨
    やはりそうですよね!
    甘えられる相手を見てるんですね😊

• 2月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもそうですよ(笑)
家では嫌がって着ない服も保育園でなら着てくれます!
子供なりに、家の顔と外の顔があるんだなーって思います!😂

• みんと

みんと

ありがとうございます✨
    同じですね!
    確かに外の顔がありますねw

• 2月20日
らじぼらら

うちも最近そういうことがあります。
絆創膏替えるのを家だと嫌がり、申し訳ないと思いつつ幼稚園の先生にお願いしてしまったり。
朝もバスに乗るまでは甘えてます。
つわりでかまってやれなかった反動だな、と思ってます😄

• みんと

みんと

ありがとうございます✨
    うちも、嫌がることを先生には伝えてますが、家では甘え放題です😊💦

• 2月20日

そういうのありますよね😂
うちの娘たちは、ママには敵わないと理解しているので、私にはわがまま言いません。笑
反対に旦那だけの時は、泣き叫んでわがまま言い放題らしいです🤣🤣

• みんと

みんと

ママにわがまま言わないんですね!
    すごいです😂😂

• 2月20日
ままりん

まぁそうでしょうね😂
子供なりに相手を見て外の顔を使い分けてるんでしょうね😅

• みんと

みんと

ありがとうございます✨
    やはり相手を見て学習してますね😂

• 2月20日
ひーこ1011

うちの子供たちもお外では良い子ですが、家だとワガママ放題ですぐぐずります😓
園でも何度か相談してますが、外で頑張ってるから家でぐずるんだと思う。大変だけど付き合ってあげてと言われてます😅

• みんと

みんと

ありがとうございます✨
    保育園頑張って子供なりになにか感じるのかもしれないですね💧✨
    がんばったねと、受け止めようと思います😊

• 2月20日
mini

保育園ではいい子だけど家ではワガママになる子よくいますよ😄2歳でも1人前に外面があるんだと思います🙂

我が家も2歳の娘が自宅ではイヤイヤ期フィーバーなのに、保育園では全くイヤイヤせずいい子だそうです😊

家では大人しくいい子だと問題だそうで、自宅でのワガママは保育園での疲労やストレス発散もあるらしいので大目に見てあげるのが言いそうです。

• みんと

みんと

ありがとうございます✨
    外の顔ありますね💦✨

聞いたことあります、家でおとなしくて、園で騒いだりわがままなのは問題だそうですね…😨💧

• 2月20日
ママリ

息子は周りの空気読んでるみたいです😂
多少のイヤイヤは保育園でもしてるみたいですが、みんなが着替えたら自分も、まだ寝てたら目が覚めても布団でゴロゴロ、嫌いなデザインのおむつも履く…
家では考えられないことばかりです🤣

• みんと

みんと

ありがとうございます✨
    本当に、家では考えられないことばかりです😂
    トレーナーのことも、迎えに行ったらびっくりしました😂

• 2月20日