※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

水道水を飲ませるかペットボトルを買うか悩んでいます。塩素微量が気になるけど、水道水を飲ませている方いますか?

最近になって水道水をこのまま飲ませるかどうか気になってきました。💦
栄養士に水道水で大丈夫と言われてずっと水道水をあげてたけど、結構飲むのでこのまま続けようかペットボトル買おうか悩みます。
お金かかるから水道水でもいいならそのままがいいけど塩素微量と言われるけど気になる。💦
ずっと水道水を飲ませてる方いますか??

コメント

さらい

のんでますよ(笑)
私もこどもも健康です

  • nakigank^^

    nakigank^^

    これから蓄積されたらどうなのかな?と思うけど今の時代は飲めますもんね!

    • 2月20日
  • さらい

    さらい

    47年のんでますが健康です。(笑)

    • 2月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それは説得力あります。😂

    • 2月20日
リリーシャルロット

気になるのでしたら、水道水につけるタイプの浄水器つけたらどぉですか?

うちの子は、水そのままを飲むことはたまにしかないですが、麦茶を作る時は水道水からそのまま水出しで作っています。

特に浄水器つけているので、普段からペットボトルの水を買うこともないです。

  • nakigank^^

    nakigank^^

    浄水器は維持費どれくらいかかりますか?

    • 2月20日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    うちは年1回で12.000円のカートリッジ使っています。
    本体は高かったですが💦
    コストをおさえたいのでしたら、クリンスイとかですかね。3ヶ月に1回カートリッジ交換で比較的安いと思います。

    • 2月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    年1でも12,000円は旦那が渋りそうです。💦
    インターネットの口コミクリンスイよく出てきてたので調べてます!
    ありがとうございます!😊

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

水道水飲ませたことないです💦浄水器通してます💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    維持費どれくらいかかりますか?
    種類がいっぱいあるので悩みます。💦

    • 2月20日
さんぴん茶

全然気にせず飲んでます💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    これから蓄積されてくとどうなのかな?と気になりますが、今の時代飲めるなら普通ですよね?😂

    • 2月20日
はる

大人も子供もウォーターサーバー使ってますよ!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    月どれくらい飲んでいくらかかりますか?

    • 2月20日
  • はる

    はる

    12L×2が1度に届きだいたい1ヶ月ちょっと持ちますよ!
    3980円です。

    • 2月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それくらいかかるんですね。💦
    私は必要なら欲しいんですが旦那が渋るので悩みます。😅

    • 2月20日
  • はる

    はる

    ミルク作る時も便利でしたよー!
    スティックコーヒーやカップ麺作る時もお湯沸かさなくていいのが楽です!

    • 2月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    いいですよね〜
    妹の家にはあるので羨ましいです。
    でも旦那がいつも渋るんです。
    自分は水飲むときペット買うくせに!!毎日飲むしペット買ってくるの大変だからと言ってもなかなか買わないのでたぶん無理ですがもう一度話してみようかな〜😊

    • 2月20日
  • はる

    はる

    ペットボトル買うより安いよと言ってみてください!

    • 2月21日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    頑張ります!
    ありがとうございました!😊

    • 2月21日
めっち

水道水は飲まないです!
日本は飲めるってなってますけど家に来るまでの水道管がすごく汚くいって記事読んだような気がします!
うちは蛇口につけるタイプの浄水器ですがブリタとかはどうですか?
カートリッジたぶん月千円くらいなんでコスパはいいはず🤔