※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供同士は仲良しで、親同士も普通に仲が良い。遊びに誘われたけど、断る理由が見つからず困っている。皆さんはどんな理由で断ったり、我慢して遊んだりしますか?

子供たちは仲良しなんですが
親同士が普通レベルくらいで
(もちろん不仲ではないです)
遊ぼうと言われているのですが…
今までは緊急事態宣言があったので
それを理由に断れていました😂
解除されて誘われたら
断る理由が見つからず💦💦

皆さんはこんな場合
どんな理由で断りますか?
それとも我慢して一度は遊びますか?😂

コメント

JR @

子どもが仲良しで自分が無理な
ママじゃないなら私は遊びますー!

はじめてのママリ🔰

断りたい、我慢して…って思ってるということはママリさんにとって相手はふつうレベルより嫌い、苦手に近い人なんじゃないですかね?😂
面倒だなーってのが勝ったりですかね?笑

子供たちが遊びたいなら遊ばせてあげたいし、親もつきそわないといけないし遊びますが
付き合いが面倒、嫌って少しでも思う相手なら何かと理由つけて断ります😂

まーこ

物凄く苦手なママさんじゃなければ遊びますかね🤔
ただお互いの家だと長居しちゃったり気を遣うので公園で!
子供がその数時間だけ楽しめるなら極力行ってあげたいですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が解除されたからって遊ばないといけないなんてルールないですよ!!
むしろ、緊急事態宣言が出ても出ていなくてもコロナが無くなったわけではないので無駄な外出はしないべきだと思います💦
特に小さいお子さんいるようですし…
もしその一度の遊びで感染したら後悔してもしきれませんよね
コロナが収まるまでは無駄な外出はしたくない、自分もあなたや子どもに感染させてしまう可能性もあるから
とかはどうでしょう?