※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

友達から15000円前後で欲しいものを聞かれている。欲しいP-Editionのコアラシートは15888円で、予算オーバー。出産から4ヶ月経過し、必要なものは揃っている。オーバー気にせずコアラシートにするか、値段下げてJellymomのベビーチェアにするか悩んでいる。他にお願いする場合、これから使えそうな便利なものがあれば教えて欲しい。

友達から出産祝いは何がいい聞かれているのですが、欲しいものが1000円ほど予算オーバーしてます😢

友達2人に15000円前後で欲しいもの教えてっていわれていますが、今まさに欲しいものがP-Editionのコアラシートです😱

ネットを見てたら15888円でした😰

すでに出産から、4ヶ月経過していますので、一通りのものは揃っているので、、、(;_;)💦

ちょっとオーバーしてるので、図々しいかなと思うし予算キッチリすぎて、それも図々しい気もして💦

皆さんならどうしますか?💦
気にせずP-Editionのコアラシートにするか、ちょっと値段おとして、Jellymomのベビーチェアにするか、、、
コアラシートは自分で買って、他にお願いするか、皆さんならどうしますか?🥲

他にお願いする場合だと、何かこれから使えそうなものであると便利なものなどあれば教えて欲しいです♡

コメント

ん…私なら13000~14000あたりの
当たり障りないものを言いますかね😂

微妙にオーバーされると少し図々しいな
と友達によっては思ってしまうので😂

• ちょこ

ちょこ

やっぱり図々しいですよね🥲
    参考までに、どんなものだと嬉しいとか、役に立つとかありますか?꒡̈⃝

• 2月20日

退会ユーザー

すでに4ヶ月ですし、お返しが面倒なので
    私ならもういらないよ
    気にしないで~と言いますかね😂

どうしても物で、と言われるなら
    メルシーポット便利ですよ!
    12000円くらいで無難だし、生活必需品
    って感じで小学生くらいまで使えますし♪

• 2月20日
  • ちょこ

ちょこ

お返しはお祝い送る時いつも私たちの中では無しルールでやってて💦

メルシーポットとゆうのは、鼻吸い器?の事ですかね💦
    値段も範囲内なので、検討したいと思います♡ありがとうございます!

• 2月20日
aloha

1万円くらいのもの言う方がよくないですか?

• ちょこ

ちょこ

そうですよね💦
    参考までに、こんなのあったら便利とか、もらって嬉しかったものとかありますか?☺️

• 2月20日
  • aloha

aloha

コニーの抱っこ紐がセカンド抱っこ紐にしていて、とっても使い勝手よくて気に入ってます!けど6000円くらいです😂
    あとは…ハンドブレンダーとか、離乳食に使えるようなお皿とかエプロンとかですかね?

コアラシート私も欲しいです!
    とっても仲良しな親友くらいなら、オーバーする分払うから買って💓って言ってもいいかもですね💦

• 2月20日
  • ちょこ

ちょこ

コニーはすでに持ってて、ハンドブレンダーもあるんです😢

ちょっとお高めのお皿とか良さそうですね♡ありがとうございます🥺

コアラシートいいですよね♡
    どれにしようか迷ってます(*˙ᵕ˙ *)
    学生の頃からの友達なんですが、親しき仲にも礼儀ありでちょっと気使っちゃいます🥲

• 2月20日
  • aloha

aloha

なるほどー💦

だいたい15000円って難しいですよね😅金券とかカタログギフトがほしい😭笑
    あとは…15000円くらいのものって、BRUNOのホットプレートとかキッチン用品ですかねー😣

コアラシートにするにも、ちゃんと言わなくちゃですね!
    色々と揃ってるし、ちょっとあつかましかったらごめんなさいですけど…って💦

• 2月20日
  • ちょこ

ちょこ

確かに現金が欲しいですが、さすがに言えない…(笑)

ホットプレートいいですね!
    持ってないので欲しいですが、子供のものじゃないけどいいのかな…笑

コアラシート、色ほとんど売り切れなってたので、違うのにしようかと考え中です😳

色々ありがとうございました(*˙ᵕ˙ *)

• 2月20日
マカロン♡

どの程度親密なお友達かにもよりますが、
15000円までと言われているならあれですが、15000円前後と言ってくれているなら、それでもいいと思います😅

あげる方も本当に欲しい物あげるほうがいいし、
私があげる側でもその程度なら何も思いません😃

• ちょこ

ちょこ

学生の頃からの友達で頻繁に会う感じでもないですが、お祝い事とかは、お祝い渡しあったりする仲な感じです🥰

逆に私だったら、何も思わないのですが、やっぱり人それぞれなので、図々しいと思われても嫌だなぁと思って🥲

気にしないと言ってくれる方もいて参考になります♡
    ありがとうございます🍎

• 2月20日
ちはる

もし私が友達に
出産祝いする側だったら
15000前後って言ったら
14000-16000くらいがいいです😂
それより少ないと
気を使わせちゃったかも
って思っちゃうので
プラスで洋服とか探します😂

• ちょこ

ちょこ

プラスで何か探させちゃう事にもなる場合もあるんですね😱💦
    それも逆に申し訳ない💦
    うみさんだと、コアラシート頼みますか?(´・ω・`)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わたしなら15000以下のものにします😅
自分が提案した側で相手が10000くらいのもの言ってきたらプラスでこちらで何か探してプレゼントはします🎁
あとはどのくらい仲がいいかにもよりますかね🤭🤔

• ちょこ

ちょこ

学生のときからの友人なのですが、頻繁に会うほどでは無いけど、お互いお祝い事などはお祝いしたりします꒡̈⃝
    無難に1万くらいのほうがいいですかね🤔
    回答ありがとうございました(^^)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲がいい友達なら、もう必要なものほとんど揃ってること伝えた上で言うのはありだと思います💓
今買おうと思ってるのがこれだけどちょっと予算超えてる😂って言います(笑)

15,000円前後って言われてるなら私は許容範囲だと思いますよ🙆‍♀️いらない物より欲しいものあげたいので!✨

ただ、そこまで仲良くないなら予算内にするかなー?💦

• ちょこ

ちょこ

めちゃくちゃ仲良しとゆうより、良い距離感とゆうか、心地いい感じのお友達です꒡̈⃝
    自分があげる側だと全然許容範囲なのですが、やっばり人それぞれ価値観違うので不安で(;_;)
    そういってもらえて、そう言うのもありだな!と思いました♡ありがとうございました^^*

• 2月20日