※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠中期に尿意がない状態でトイレで踏ん張った時に尿漏れすることはありますか?同じ経験の方、尿漏れの感覚について教えてください。

妊娠中期に尿意がない状態でトイレで踏ん張った時に尿漏れすることはありますか?

19週の妊婦です。汚い話で恥ずかしいのですが……
今日、御手洗で尿意がない状態で踏ん張った際にチョロチョロと尿漏れ?のような症状がありました。尿のキレが悪いな……そんな感じでした。その後、普段通り生活していても、水が流れる感じや、おりものシートが濡れることも全然無いのですが、尿漏れの感覚が分からないので破水ではないかと少し不安です💦

同じ体験された方や尿漏れの感覚など分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぽよ

尿漏れ全然あります!

つわりで吐く時も出ちゃうし
踏ん張ってる時も出るし
くしゃみしても出ます😭

• おと

おと

ご回答ありがとうございます!
    尿漏れって尿意が無くてもなるものですか?妊娠してから今まで、おそらく尿漏れをした事がなかったので、分からなくて……😣

• 2月20日
⛄️💚

踏ん張った時たまにちょろっと出る時ありますよ🤣
くしゃみで尿漏れも日常茶飯事です😇💔
破水だとずっとちょろちょろ出てる感覚なのでそうじゃないのであれば大丈夫かと?🤔

• おと

おと

返信が遅くなってしまって、申し訳ありません😭 皆さん経験されたことがあると聞いてホッとしました💦 ありがとうございます!

• 3月8日