※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

18w2dの妊娠中、トイレで血を見つけ不安。痛みや張りはないが、病院へ行くよう指示あり。同じ経験の方いますか?

18w2dの2人目妊娠中なのですが、トイレに先程行った際にトイレットペーパーで拭き取ったら
.←みたいな小さい点みたいな感じで血がついてました。
(トイレットペーパーまじまじみると所々と元々トイレットペーパーが赤色の点々みたいな物が使用する前からついてます)

ただ私がみた感じは血かもなって思ったので
念の為その後も何回もトイレいってはトイレットペーパーで拭いたんですが、血もなんも着いてもなく
お腹がすごく痛い、お腹張りすぎて苦しいなどはありません。

ただ心配になりかかりつけの産婦人科に電話したら
今日みるってなると緊急外来での対応になるから
月曜日に来てくださいと言われました。

それまでにお腹痛すぎる、張りが治まらない、出血がひどいなどあれば電話下さいとの事でした。

似たような経験された方いらっしゃいますか?
すごく見て貰えるまでの間、不安です。

コメント

deleted user

少量の出血ありで受診したところ前置胎盤と言われました😀

  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    コメントありがとうございます。
    ゆいさんは少量の出血はどれぐらいありましたか?💦
    どれぐらいの期間ありましたか?💦

    今のところ前置胎盤や他の子宮や子供のことで異常ないと言われていたのですが、急に前置胎盤になることもあるんでしょうか?💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ティッシュにつくくらいでした!下着にはついてなかったと思います!
    1.2回の出血で治りました😆

    どうなんでしょうね😂でも上の子の時はそのくらいで前置胎盤だね〜と言われました😀
    下の子の時に出血したのですがそれが12wごろだったような気がします🤔

    • 2月20日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    そうなんですね💦
    私も下着についてたりとかは今のところないです🥺💦

    2人とも前置胎盤だったんですね💦
    前置胎盤って言われた時、なにか気をつけてたりなどされた事などありますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に気をつけてなかったです😄
    週数が進むにつれて治るケースが多いと言われたので😀
    治らなければ帝王切開らしいですが😭

    • 2月20日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    治るケースが多いんですね🙄

    私一人目の時、1ヶ月早く破水してしまって緊急帝王切開だったので、もしかしたらその時に手術した子宮の傷口にひっかかったりしてるのかなって気にしたりしてます😭💦

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そういえば前置胎盤のこと調べた時に帝王切開の経験があると前置胎盤になるリスクが上がるとは書いてました!
    一概には言えないと思いますが😂

    • 2月20日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    そうなんですね😭
    確率があがるなら可能性はありますね😅

    先程トイレに行って拭いてみたら
    尿をふき取ってる部分じゃない乾いてるペーパーの部分に血が少しついてて…拭きすぎて周りのどこかから血がでてるのか、子宮の外に血が流れてきてついたのかわからなくなってきました💔

    • 2月20日