※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県の方でおこしものについて教えてください。 子供に食べさせるタイミングや塩分・糖分について気になっています。 幼児向けの食べ方があれば教えてください。

愛知県の方でおこしものがわかる方
よければ教えてください!

実家からおこしものをいただきました。
米粉だしお餅みたいに伸びるわけじゃないので子供でも食べられそうですよね?
皆さんはお子さんが何歳の頃から食べさせていますか?

また、家は砂糖醤油に漬けて食べていたのですが幼児にそれは塩分や糖分が気になります💦
かと言って薄くつけただけでは味がなくて食べてくれないと思います😂
幼児にもオススメの食べ方があれば合わせて教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

男の子なのでおこしもの食べる機会がなかなかないですが、3歳前ぐらいの女の子が普通に砂糖醤油で食べてましたよ😊
毎日食べるものじゃないので、親は気にしないで食べさせてました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!確かに毎日食べる訳ではないですし、たまにならありかもしれないですね😊

• 2月20日
しましま

家で似たような物を作ったことがあります。あと義実家のあたりではあまり伸びないお餅があるので、それはちょっと早くから食べさせています。

娘は食べるのが下手な子なので、3歳で初めて食べさせました。
息子は食べるのが上手なので、小さくカットしたり、様子を見ながら2歳前に食べましたよ。
家の子は醤油をちょっとでも、大好きな海苔を巻いたら食べるとか、そういうのはありますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

2歳前から食べているんですね😊
    娘も焼き海苔大好きなので、小さく切って海苔を巻いて食べさせてみようと思います✨
    ありがとうございました♫

• 2月20日
こころ

うちでは幼稚園の頃から食べてました!
3歳くらいですね😊
砂糖醤油で食べてましたー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

幼稚園の頃なんですね!
    長女がまだ2歳なので少し早いですかね💦
    幼稚園児になってたら砂糖醤油でも良さそうですよね😊

• 2月20日
  • こころ

こころ

普段のごはんで気をつけてるくらいで自分でつけず少しかけてあげて食べさせるのもいいかもしれないです😊

• 2月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!ただおこしものは全然味がないし浸透もしないので、少ししかかけないと味が薄くて食べてくれないかなと思い質問しました。
    海苔巻きにすると良いという意見をいただいたので早速食べさせてみようと思います☺
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 2月20日