※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半〜3歳の子供には、プラレールの水筒かお猿のジョージの水筒か悩んでいます。キャラクターの水筒は卒業まで使えるか心配です。ストローマグでは飲まないので、水筒を考えています。

2歳半〜3歳くらいの子は保育園や幼稚園に持って行く水筒はどんなの使ってますか?

あと半年後に幼稚園入園予定の上の子に今好きなプラレールの水筒買うか、お猿のジョージの水筒買うか悩んでます。

入園時に買ったキャラクターの水筒は卒業まで使ってくれますか?
最近家でストローマグでは飲んでくれなくて😅
水筒ならセルフで飲むのに楽かなぁと思ってます。

コメント

息子はポケモンとプラレールを年少から年長使ってましたー😄

退会ユーザー

プラレールなら年長でも別に恥ずかしくなと思いますよ😆ジョージも小学生現在も好きですが、持ち物には選びません!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱプラレール長く持ちますかね☺️
    ポケモン見せたことなかったです😅男の子同士で会話に出てきそうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰ん

プラールいいですね!そんなに長く持つとは😲!
有益な情報ありがとうございます😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

幼稚園から指定があって、コップタイプの水筒です💡

うちは、女の子でプリンセスの物を選んでます😊
気に入ってるので、飽きたりする感じはないですが…園庭に持ち出して飲んだりするので凹んだり擦れてきたりしてます💦
もしかしたら、年長さんで買い替えるかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️コップタイプとか水筒の指定あるんですね!何も確認せず買うところでした💦
    買い替えも視野に入れてなるべく定価では買わないようにしようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 2月20日

ウチは水筒、幼稚園にいる3年間で3回買い替えてます🤣 扱いが雑なのかな。
年少年中はキャラクター書いてある好きなもの、年長の今は小学校にも持っていける1リットルタイプを半分まで入れて持って行ってます。

はじめてのママリ🔰ん

3回😲?!もはや消耗品扱いですね🤔
    年長で買い替えるなら小学校に使えるように考えて買うといいんですね!とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月20日

退会ユーザー

そうですねー、一度目はストラップとの繋ぎ目のプラスチックが壊れて肩掛け出来なくなり。 
    2度目は直飲み用の蓋が壊れて漏れまくり。
    今3つ目です🤣 

同じ幼稚園の男の子たちも意外と買い替えている子がいますよ。女の子のママたちは男の子の水筒についた傷みてびっくりしてました 笑笑

なので3年間持てばラッキーくらいに考えてたほうがいいかもです。

• 2月20日

はじめてのママリ🔰ん

わお…というか水筒って壊れるんですね🤣知りませんでした…

男の子と女の子の育児の違いってそういう所に現れるんですね😂男の子2人いるので勉強になりました😅笑

なるべく定価では買わないようにします…教えていただきありがとうございます😊

• 2月20日