※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

友達が急に別れて戻ってきたことでトラウマになりました。この場合、距離を置くことが良いでしょうか?

今までずっと絡んでたのに急に彼氏出来て離れて放っといたくせに別れたらもどってくるという友達がいます。
わたしの息子は発達障害の微妙なラインでそれどころじゃないので、戻ってくるとか離れるとか考えている余裕はないです。
でも、信用してたひとだったので急にそういうことをされて結構トラウマになりました
ショックが大きいです
こういう場合距離を置いたほうが良いんでしょうか??

コメント

JR @

わたしは普通にきょりおきます😩

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

付き合っていく上で疑心暗鬼になるなら距離を置きます😢

nakigank^^

私は中学の時がそんな感じで、高校も同じだったし、女クラだったのもあり女のめんどくさい関係に嫌気がさして卒業と同時に全部切りました!
なので、それからは利用する人、裏で悪口言う人、合わない人等は付き合わないです。
まる○さんが距離置きたいならそうした方がいいですが、離れがたいならそのまま続けるしかないと思います。💦

はじめてのママリ🔰

同じように必要性を感じた時だけ連絡して、不必要になったら一切の連絡を断つ。
と言いたいところですが、それも面倒だし無意味なので、距離を置くではなく、一切の関係を断ちます。

りんご

その程度の人で付き合うのもありなのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

例えば、
仕事で忙しいと連絡が減る、
育児が大変な時期で連絡が減る、
それと同じで恋愛に忙しいと連絡が減る、という事だと思います。

考え方次第だと思いますが、ご友人が恋愛ばかり優先することで信頼できなくなるのであれば、自分から距離を置いたらいいと思います。

私にも同じような友人がいますが、そういう子と思っているので、別に普通に付き合いを続けています。