※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
お仕事

1. 仕事を変えた理由とは何ですか? 2. 週にどのくらい働いていますか? 3. その仕事を選んだ理由や優先した点は何ですか? 4. 仕事を探す方法は? 5. お給料について教えてください。

子供を産んでから転職、就職、そのほかフリーランスなど、働き始めた方

1.仕事を変えた理由はなんですか?

2.どのくらいの時間働いてますか?

3.その仕事にした決め手はなんですか?
 また、仕事を探す上で優先したことはなんですか?

4.仕事の探し方(サイトを見る、ハローワーク、紹介など…)

5.差し支えなければお給料

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産んで復帰してから転職。前職が教員(年収400)で土日も練習試合で子育てどころではなかったからです。

3年派遣で事務をやりました。(年収250くらい)定時17時で帰れたし土日も休みだし子育ても仕事も楽しみました。派遣に登録して希望の求人を探してもらいました。

その後は事務の正社員に転職(年収400)子供達が小学生になって学童にも通っているので派遣だと物足りなく感じたため。リクナビやマイナビに登録し、転職エージェントの方からお声がかかりました。

• しいな

しいな

返事が遅れてすみません💦
    ありがとうございます!
    転職エージェントからお声かかるんですね!登録したら自分で探すのかと思いました。
    派遣やったことないのですが、良いお仕事が見つかるなら視野に入れてみようと思います😊

• 2月24日
ママリ

フリーランスです☺️

1.単純にそこの会社の仕事が嫌いだったからです。笑
大手メーカーの開発部門でした。

2.今はちょっと暇なので1日3時間とかです。笑 ひどい時は16時間くらい働きます。

3.家で少しお金稼ぎできたらいいな〜と思って始めました☺️優先にしたことは楽しい仕事!です。笑

4.クラウドワークスで探しましたよ😆

5.月収の総支給は100万超えることもありますが、今はセーブしているので70万ほどです。保育園に預けてからバリバリ働こうかなと思っています。

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    すごい月収ですね!😳でもフリーランスだと自分でやることが多くて大変ですよね💦
    クラウドワークス聞いたことはあったのですがよく知らなくて、初めてサイト見てみました。
    私の知らない働き方がたくさんあってびっくりです😂

• 2月24日
幸🍀

1,育休中に夫が転勤になり正社員を退職し派遣社員に→第2子を妊娠し育休が取れなかったので退職し扶養内パートに

2,派遣の時は9時17時のフルタイム→扶養内パートは9時13時の週4日

3,派遣の仕事の決め手は17時定時で残業無しだったため、また今までのスキルを活かせたため。優先したことは、土日祝休み、事務職、残業なし、定時が17時以前であること、時給1200円以上。

扶養内パートの決め手は時間の融通が効くこと(短時間でもフルタイムでも可能)、今までのスキルがいかせること、家から近く車で通えること。優先したことは、土日祝休み、事務職、時間の融通が効くこと。

4,派遣のサイトを見て自分で探す、ハローワーク、しゅふジョブパート

5,派遣は時給1300円交通費なし、扶養内パートは時給1000円通勤手当月1万です

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    詳しく書いてくださって助かります✨
    時間の融通はやっぱり大事ですよね😫私は今シフト制で残業は基本なしなんですが、土日祝は仕事なこともあるし、自分が休んでても職場はやってるので、なんか嫌だなぁと思ってます😅
    教えていただいたサイト見てみます!

• 2月24日