※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

両親にイライラしてしまい、ストレスを感じています。関わりを持つと困る行動が続き、諦めかけています。どうすればイライラが和らぐでしょうか。

自分の両親のやることなすこと、全てにイライラしてしまいます。
やはりそれはまだ私の精神年齢が低いからでしょうか…
とてもしんどいです。

イライラしなくなるにはどうすれば良いでしょうか。
孫の顔を見せてあげたいのは山々なんですが、関わりを持ってしまうと、毎回すごくストレスがかかります。
約束の時間を守れなかったり、毎回言ってるのに消毒する前の手で子供に触れようとしたり…ほんと、我が親ながら情けないです。

何度言っても向こうは変わる気がないので、私が諦めるしか無いのだと思うのですが、どうしても無理です。

コメント

Jh

まだお子さんが小さくどうしても慎重になり気が張ってるので仕方のないことかと思いますよ😊

親にイライラしなくなるには、諦めることだと思います。言えば変わるかも?という期待があるからイライラするんですよね。

私は無理なので縁切りましたけど、そこまでの気持ちではないなら会う頻度や時間を減らしてはどうですかね?
年に1、2回で1時間の食事などならそこまでイライラしないかもしれません✨

ある程度お子さんが大きくなれば、気持ちも変わってくるのではないかなと思いますよ😊