※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
子育て・グッズ

4歳の息子は諦めが早く、自転車に乗るのを拒否。旦那の強引な対応でさらに乗りたがらなくなりました。どうすれば楽しく乗れるでしょうか?

4歳のうちの息子はとにかく諦めるのが得意🤣プライドが高いのか失敗するとすぐにやらない!と言う…
そんなわけで三輪車もほとんど乗らないまま気づけば4歳。さすがにそろそろ自転車デビューさせないと困るのかなと思って、へんしんバイクを購入。なんとか心折れさせないため言葉掛けを上手くしながらペダルなしで少し乗るようになっていたのです。ところが事件が起きました。うちのクソ旦那が今までの苦労を泡にしたのです…。自転車にペダルを付けたいというのでペダルをつけたらしいのですが、やっぱり怖いかなーと乗るのをしぶる息子に旦那は乗らねーならやるな!友達の前で恥をかけばいいんだ!と言って庭に子供を置き去りに。これだけでも酷いクソ父親。案の定、息子も怒り、さらにもう乗らないという状態に。
ほとんど愚痴になりましたが、諦めが早く、すぐ他に気が行き長続きしないうちの息子…どうしたら自転車を楽しく乗れるようにしてあげられるでしょうか🥺?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

補助輪付きの自転車から練習すれば自転車じたいは楽しいと思うんですが…

いきなりキックバイクから補助輪無しは、けっこう難しいかなーって個人的には思いました😅

補助輪付きで交通ルールも教えながら、道路を走ってみたらどうでしょうか??
信号がなくても一度ブレーキで止まらなければいけないところや、曲がり方の練習にもなりますし!

変身バイクに補助輪つかないですかね?

へんしんバイク持ってます😊
キックバイクの状態では、何ヶ月くらい乗りましたか?😃キックバイクに上手く乗れるなら、補助輪なしは一瞬だと思うのですが…。もしかしたら、まだキックバイクが安定してないから怖いのかな?って思いました!

プライド高いなら、できないことにひたすら挑戦させるとプライドずたずたになりそうなので、まずはできること(キックバイク)を伸ばしてあげる方がいいのかなって思います🥺✨