※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

生後6ヶ月、2回食も順調です😊食材を増やしたいのですがアドバイス下さい…

生後6ヶ月、2回食も順調です😊

食材を増やしたいのですがアドバイス下さい🙏✨

お粥、パン粥、うどん、そうめん
人参、カボチャ、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、キャベツ、白菜、ほうれん草、ブロッコリー、大根、玉ねぎ、トマト
白身魚(BF)、カレイ、しらす、豆腐、きなこ
バナナ

↑が食べさせたことあります😆

卵黄は耳かき1さじクリアしたので、徐々に増やす予定です。
買い物に行った時にヨーグルト、カブ、ナスを買おうかなと思っていますが、初期に食べられる食材教えてください😉❤

コメント

ままり

うちは苺がめちゃくちゃ好きみたいです🍓

• なーぽん

なーぽん

イチゴ嫌いな子は居なさそうですよね🥺
    最近少し値段が落ち着いてきているので買ってみようと思います❤

• 2月20日
もいちゃん

お野菜はほとんど食べてくれててお利口さんですね😻✨
出てないところだととうもろこしとかモロヘイヤなんかも初期で食べれますが、今は時期ではないのでなかなか手に入りにくいですかね😂
あとは果物でりんご、みかん、いちご、オレンジなども食べれますね☺️あとはお麩も初期から食べれますよ〜♪

• なーぽん

なーぽん

とうもろこし書き忘れてました😱
    キューピーの瓶のとうもろこし愛用してます✨
    モロヘイヤですか😆!
    普段大人用でも買うことないので見かけたらチャレンジします♪

果物系まだ全然で、嫌いなことはなさそうだし野菜優先にして後回しにしていました🤭
    お麩いいですね🥺
    味噌汁で大人がよく使うのでそのときにふやかして与えてみます😉

• 2月20日
  • もいちゃん

もいちゃん

モロヘイヤは夏野菜なのでまだ先になりますが栄養価も高いですし美味しいですよね☺️
    そんなに食べてくれて羨ましいです🥺✨うちは長男がまったく離乳食食べてくれなかったんですけど、次男は今のところモリモリ食べてくれるので新しい食材にチャレンジするのも楽しいです😆
    なーぽんさんを見習ってたくさんの食材試してみたいと思います♪

• 2月20日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね😆!!
    上の子も離乳食わりとスムーズに進んでいたので嬉しいですがストック作るのが大変です😂
    今のうちにいろいろクリアしておかないと4月から保育園なので🥺
    お互いがんばりましょう❤

• 2月20日