※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
お金・保険

医療保険の不担保5年は、加入してから5年経過後に保険が適用されるものです。おすすめの短い不担保期間の保険を教えてください。

医療保険の、不担保5年とは、病気の診断後から5年ではなく、医療保険に加入してから5年たたないと保険がおりないということですよね?
3年前に卵巣嚢腫の診断されていて、今、検討している医療保険に入っても5年不担保となりそうなのですが、もっと不担保期間が短いおすすめの保険があれば教えてください。

コメント

あき

加入してから5年は指定された部位(卵巣など)の病気に関する給付金は下りないと思います。

ほけんの窓口など複数扱っているところで聞いてもらうのが一番手っ取り早いです。
ただ、私が以前保険屋さんから聞いたのは、「腫」のつく病気は厳しいとのことで、不担保が全くつかないのは難しいかと・・・。

県民共済やコープ共済なら、入れる可能性が高いと思います!

もう完治していて診断は降りてない状況ですか?
ここ2.3年で手術や入院していたら厳しいかもです💦
1番告知がゆるいのが共済系と言われています!
あとは緩和型の保険なら多少保険料は高いですが加入できるかもしれません

保険会社によりますが、基本治療が終了して
5年が多いかと💦
まず緩和型でない保険は診断受けてたら、
完治から5年経過しないと
その病気に対する保険が
おりないものがほとんどかと。。

私も保険の窓口で全て調べましたが
安くて保証がいいものはほとんど入れません😅

掛け捨てで年齢毎に上がっていく都道府県共済
やコープなど、または高いけど緩和型
くらいかと。。