※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
お金・保険

旦那の給料が減り、育休中で手当も少ない。保育園に入れず、2人目の出産も控えている。困っています。

やばいやばい😱旦那の給料コロナ爆受けでめっちゃ減ったし私も今、育休中で手当が2ヶ月に1回…しかも保育園全然入れないし6月には2人目産まれるし……😱どうしよう

コメント

二児ママ

一応育休手当中も80時間までなら働けますが…
副業okですか?
在宅ワークや一時保育見つけてもなかなかですかね(>_<)

• よっぴ

よっぴ

それが副業NGな会社で😢
    働きたいのは山々なんですが…

• 2月20日
のん

お給料減った旦那さんと、よっぴさんのフルタイムならどちらが沢山もらえますかね?

よっぴさんの復帰と同時に旦那さんに育休してもらう方法もあります。
これなら保育園いらないし、育休入ってから半年は67%もらえますので、旦那さんの育休給付金はあと半年結構高いはずです。

• よっぴ

よっぴ

私も正社員ではあるんですがそんなに給料がいい訳ではないので下がった旦那と大差無くて😖

• 2月20日
  • のん

のん

それでも育休給付金は半年間の平均で決まるので、よっぴさんの50%の給付金の額と旦那さんの67%の給付金だと後者のほうが多くないですか?
    それだと同じ額のお給料だとしても、給付金の額で逆転すると思います。

• 2月20日
チョコ

主人が同じく給料が減りました〜😭コロナ最悪です😵まだお給料頂けるだけありがたいのですが。みなさん一緒かもですが、ほんとしんどいです🥺乗り切りましょう!

• よっぴ

よっぴ

ほんと毎月貯金どころか大赤字で😱早くコロナ収束して欲しいですね😢😢

• 2月20日
  • チョコ

チョコ

ほんとに、一年半前には予測もしていなかったコロナ、、、。はやく収束を願うばかりです😭

• 2月20日
はるまる

ウチも去年わたしが出産する月に旦那がコロナで無職になりました😓
国から緊急小口資金で20万円借りましたよ😭💦
本当にコロナしんどいですよね…

はじめてのママリ🔰

実家の親はみててくれないですかね?
コロナでお給料減ってるのとボーナスカットになったので育休切り上げて働いてます😰フルタイムです
保育園は4月からしかはいれなくて実家の親が週2回くらい子供みててくれてます!
私の仕事がシフト制なのと自分でシフト組んでるので旦那の帰休と被らないようにシフト組んでます😰