※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食スケジュールを教えてください。吐き戻し量が多くなったのは、食事形態が変わったからでしょうか。

離乳食1回食ですが同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、1日の大体のスケジュールを教えて下さい🙏

ちなみに息子はほぼ完ミに近くてこんな感じです。
6〜7時 起床、授乳
9時半〜10時半 離乳食、ミルク200ml
13時半 ミルク200ml
16時半 ミルク200ml
19時半 ミルク200ml
20時前後 就寝

あと元々吐き戻しが多いのですが、1ヶ月前までの母乳メイン混合から今の形にしたら一回に吐く量が多くなりました。量が多いのでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月です。
5時 ミルク100ml 寝る
8時 起床 離乳食
10時 ミルク170ml
13時 ミルク170ml
16時 ミルク170ml
19時 風呂ミルク170ml
22時 ミルク200ml 就寝

全然一回に飲めないので(残すことも多々あります)間隔も開きません。うちの子も吐くし舌で押し出してました。保健師さんに相談したら一日のトータル量で見て、大変だけどちょこちょこあげるしかないと言われました。あと体重が増えてればいいと。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    離乳食の食べはどうですか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムラはありますが、ほとんど完食します。

    • 2月20日
あーまま

5時〜6時 ミルク160ml 寝る
9時 起床 離乳食 ミルク120ml
12時 ミルク180ml
3時 おやつ ミルク160ml
6時 ミルク160ml
8時 ミルク 160ml 就寝

大体こんな感じです🙋🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    おやつは何をあげていますか?

    • 2月20日
  • あーまま

    あーまま

    おせんべいやヨーグルトあげてます🙌

    • 2月20日