※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‍妃愛來mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月でうつ伏せが苦手。同じ経験のママさんいますか?

生後4ヶ月になったばかりの
娘がいます(っ`•ω•´c)💓

子供の成長て人それぞれと
言いますけど分かってるんですが
ここで3ヵ月や4ヶ月になった
赤ちゃんのうつ伏せの写真を
見てみんな ちゃんと頭を
持ち上げられていて でも私の
娘は まだ首は9割ぐらい座り
あと1割で座りそうな感じで
うつ伏せにしても あまり顔を
あげず床にほっぺったをペタッと
引っ付けて顔をあげません😂😂

私が前にきてもうつ伏せした時は
すぐ指シャブリして顔を横に向けて
る状態です!

何か心配になって うちの子も同じ
感じです!っていうママさんいますか?

コメント

deleted user

うちの子もなんとなーくグラグラしてるようなって時あります(*´・ω・)
寝返りして、うつ伏せになっても、すぐ
パタンってなります

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信してしまいました( ー̀ωー́ )

    寝返り自体も、割りかし出来るようになるとコロンコロンしてるって書き込み見ますが、うちの子やらないんです( ー̀ωー́ )
    5ヶ月になった朝に出来たんですけど、あんまりやらないんです (笑)
    それに、やってもすぐ疲れちゃうようで、また止めるんです(*´・ω・)
    なので、もしかしたら、まだそんな気分じゃないのかも知れませんよ(*´・ω・)
    きっと、そのうちやりますよ (笑)

    • 8月18日
Konmi

今日4カ月になった娘がいます❣️
ほぼ首座ったような感じはありますが、腕を持ち上げても付いてこず、まだグラグラしています😐

機嫌が良いときは首上げてキョロキョロしていますが、すぐに疲れて床にほっぺつけて指しゃぶり始めます(笑)

大丈夫さん

うちの子も同じ感じです!
正面向きながら顔を上げることは殆どなく、あげたと思ってもすぐに左右どちらかを向き、おしゃぶりしています 笑。しかも右手をしゃぶるのが好きみたいで、この前ムリやり左手の方にさせ用途向きを変えるよう誘導したら向きを変えたのですが、すぐ右に戻されちゃいました⇨右手のおしゃぶり開始 笑。しかもムリやり方向を変えさせようとしたのもいけないのですが、相当嫌だったらしく奇声のようなものを発しました。
3ヶ月なる前に正面向いて顔あげれたので感動していたのですが…
おしゃぶりを覚えてからはこんな状態です。
私もとても心配だったのですが、さっき書いたことを試してからは、できないのではなく、ただおしゃぶりがしたくてたまらないんだなーと考えるようになりました♡

19

二人目が五ヶ月です。

私の子も指しゃぶりして顔だけ
横向いて寝ています。。。

deleted user

今4ヵ月になる息子がいます(。・ω・。)

うちも4ヵ月になったばかりは
うつ伏せは出来ても
顔を全然上げず上げられても
少しくらいでほっぺたをペタっと
つけて横向いてるだけでした。
私も心配になり4ヵ月検診で
聞いたところ時期に
上がるようになりますよって
言われました(^^)

もうすぐ5ヵ月になりますが
今はしっかり顔が
上がるようになりましたよ(^^)!

もよよよ

うちの子もうつ伏せしても横向いておしゃぶりしています😂

結構同じ人がいるんですね〜!

へっぽこ(。-_-。)

うちも最初そんな感じでしたよ!
今じゃちゃんと顔あげて床を押すような感じになっているので多分妃愛來mamaさんのところもすぐだと思います!!
焦らずお子さんのペースで(^з^)-☆

ゆゆママ

うちの子はうつぶせしたときに、顔をおろすことがあまりできずに、あげっぱなしで、疲れたら訴えます(笑)

ゆきんこ

生後4ヶ月半の息子もそんな感じです。
うつ伏せにしても顔を横に向け、顔を正面に向けて持ち上げるのを手伝っても暫くするとペチャッってなります(>_<)しかも拳の上にペチャッっとなったらラッキーとばかりにペロペロしてます(^_^;)
みなさんのうつ伏せ写真が羨ましいです。顔を上げて笑顔なんていつになることやら( ;∀;)