※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お金・保険

毎月の貯金額を教えてください。私は扶養内で働き、ローンや貯金について悩んでいます。旦那の給料は考慮しないでください。

私、旦那ともに34歳。同じくらいの歳の方、お願いします。

私は扶養内で働いています。1番大きな支払いが、戸建てのローンで毎月11万支払い。
学資保険や投信などを省いて月1万の貯金です。毎月いくらくらい貯金できていますか?

もちろん旦那の給料によっても違うと思いますが、その辺は考えず貯金額を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

月30万くらいですね。
借り上げ社宅なので家賃が極端に低いのでありがたいです。
4月から保育園は決まってますが、就労先が見つからないかもしれないので、夜働けば私の方でも月30万は貯まると思います。

• えみ

えみ

なるほど!参考になります!うちも頑張らなければと思いました😂

• 2月20日
さーママ

うちはローン無しの賃貸で月6万円代、私は育休中です。復職すれば扶養関係なく旦那より少し少ないくらいの収入あります。
今は保険などの貯蓄除けば毎月5〜10万円程度貯金できてると思います(>_<)が、そろそろ育休手当て無くなるのでそしたら貯金ゼロ、むしろ切り崩し生活になるかもしれません😭💦

• えみ

えみ

なるほど!育休中でもそのくらいの貯金があるのですね!みなさん結構、貯金されているのですね!参考になります😊

• 2月20日

主人が34歳です。
私は専業主婦です。
同じくマイホームのローン月11万です。
毎月の貯金額は現金のみだと12万くらいですね。あとボーナス月はボーナスもって感じです。

• えみ

えみ

その年でそのローン額で、凄いです!
    ボーナスはどのくらい貯金できますか?

• 2月20日
ママリ

38歳夫婦です。
月の貯金でいいますと40〜45万円くらいです😊
5年前くらいから変わってません。年収は徐々に上がってますが、その分子供費なども上がってて💦

• えみ

えみ

凄いです!めっちゃ貯金できますね!
    でも、老後の2000万✖️2を用意するとなると、それくらい貯めていかなくちゃですよね🥲
    奮い立たせています。ありがとうございます。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通り、
    老後費は4,000万円の予定です。
    退職金はあまり期待できないので、個人年金と厚生年金と貯めた老後費でなんとかしないと💦

• 2月20日
  • えみ

えみ

なるほどです。ちなみに計算など老後の計画はご自身でなさってますか?それとも保険会社などでライフプランなどをしてもらったりしましたか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私は8年ほど前から有料でFPさんにお世話になってますよ。

ある程度は知識がついて来ましたね。年の功でしょうね。

• 2月20日
  • えみ

えみ

そうなんですね!有料でというのはどうやってするのでしょうか?どうやって相談するのかさえもまったく分かりません。
    知識というのは、入りたい保険などを相談された際に知っていく感じでしょうか?

無知ですみません。よろしくお願いします🥺❣️

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私は最初、銀行の紹介で無料で1時間ほどのご相談をさせていただいたのがきっかけで、
    その方とは合わず、他の方に代えてもらって、
    その後、素敵な方と会えました。その方がフリーとなったので格安で年間1万円でサポートしてくださってます。

今は当たり前となった、
    ニーサなどもきっかけをもらったりしました😊

• 2月20日
  • えみ

えみ

そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございます‼︎

なるほど!やはりプロの方に色々教えてもらうのが1番いいですよね☺︎
    色々調べてみようと思います。それと他の方の貯金額も聞いていると、自分の働き方も見直さなくちゃな💦と感じました🥲

• 2月20日