※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoh♡
ココロ・悩み

妊娠中に上の子の病気が見つかり、外出が制限されて寂しい気持ちになっています。同じような経験をした方いますか?

下の子を妊娠中に
上の子の病気が見つかり
私自身、何に対しても消極的に
なってしまいました。
それまではママ友と子供たちと
みんなでランチしたり
遊びに行ったりと充実した日々でした。
病気のことがあるので
あまり外に出られず、
保育園や幼稚園にもまだ通わせていません。
ある程度落ち着いてきているので
来年度から幼稚園に通わせるつもりでいます。

先日、上の子の3歳半健診がありました。
夏休みなので皆さん
仲良しなお友達同士で来ていたり
ママ友同士で来ていたり…
それを見て取り残された気分に
なってしまいました。
別に気にすることは無いと思っていても
なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

自分でもおかしいとは思いますが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちーちゃん

どんな病気が見つかったのですか?

取り残された気持ち、、とってもわかります。

  • saoh♡

    saoh♡

    早速の回答ありがとうございます!

    ネフローゼ症候群という
    尿蛋白が出る腎臓病です。
    再発のある病気で
    風邪をひいても再発するし
    蚊に刺されても再発すると
    言われました󾭛

    私も以前のように
    仲良しなお友達と
    遊びに行ったりしたい、
    なんでうちの子なの?って
    最低な事ばかり考えてしまいます。
    ママ失格ですね( ・_・̥̥̥ )

    • 8月18日
deleted user

子供の病気はお辛いですよね。

娘も先天性のもので検査に引っかかり生まれた時から病院には定期的に通っています。
なぜうちの子が?と最初は納得いきませんでした。ですが最近ではそれも一つの娘の個性であると思えるようになりました。

娘さんのペースに合わせて私たちはサポートしていきましょう。応援しています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません途中で送信してしまいました。

    取り残されたような気持ち、わかります。どうしてうちの子なの?というお気持ちも。

    どのようなご病気かわかりませんが、皆さんとまた一緒に遊べるようになれるといいですね…!

    • 8月18日
  • saoh♡

    saoh♡

    心強いコメント
    ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )
    そうですよね。
    個性ですよね!
    病気であまり外出できなくなったせいで
    お友達を作ってあげられる機会も
    奪ってしまったな、とか
    マイナスなことばかり
    考えてしまっていました󾭛
    サポート頑張ります!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母さんが弱気になるとお子さんにも伝わりますよ٩(ˊᗜˋ*)!
    私おそらくsaoh♡さんと同い年です!お互いに頑張りましょう!

    • 8月18日
5児☆mama

病気とはどうゆう系の病気ですか?
発達障害のようなものなのか、
それとも体の中の病気なのか...

うちは、発達障害ですが、
発達障害とかなら、
外に出ても大丈夫なので、
発達障害のママとかと交流したりしてましたよ!

体の中の病気なら、
病気にもよりますが、
外出も制限しなきゃ行けなかったり孤立しがちですよね(>_<)💦

健診とかは
私は基本ひとりぼっちですよー!
人見知りだし、
友人も市が違ったり年が違ったりで、
基本ひとりぼっちです!

  • saoh♡

    saoh♡

    回答ありがとうございます!

    うちはネフローゼ症候群という
    尿蛋白の出る腎臓病で
    風邪をひいても再発するし
    蚊にさされても再発するしで
    冬も夏も外出するのに
    ビクビクしなきゃならくて…󾭛

    地元じゃなかったりすると
    なかなかですよね~(>_<)
    私は地元が県外なのでなかなか
    お友達もできず…
    この歳になって友達作るのって
    なかなか難しいですよね󾭛

    • 8月18日
はなはないぬいぬ

私もネフローゼで9才の時に1年半の入院しました。一番きついのはお子さんです。いつもだるくて、疲れてました。母親も苦労したと思います。看病疲れで倒れて点滴打ってたのを覚えてます。入院はされてないんですね?塩分や水分もひどいと制限されますから辛いですよね。動きたい年頃ですが、走り回ったりも蛋白が心配です。お母さんはとても大変ですが、頑張りましょうね。私は風邪がきっかけで発症しました。今でも風邪は怖いです。高校卒業まで体育は見学だし、プレドニンというステロイド剤をたくさん飲んでいたので副作用でパンパンに太ってました。小さいうちなら治って運動もできるようになりますし、普通の人と同じように生活もできます。踏ん張ってください!!