※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

クレジットカードやキャッシュレス決済を使う方は、口座と連携できるアプリで家計簿をつけていますか?詳細が欲しい場合はレシートを毎回打ち込む必要があるでしょうか。

お買い物を、クレジットカードとか、キャッシュレス決済をされている方、家計簿はどのようにつけていますか?

口座と連携できるアプリを使っているのですが、引き落とされる場合など、何を買ったのかの詳細まで出ませんよね?
やはり毎回レシートで打ち込まないとでしょうか。

コメント

まむまむ

クレジットカードの明細が見れるアプリが色々とあるはずです💡
それでしたら「食費」などのカテゴリー別や、どこで買ったかとかは分かります☺

はじめてのママリ

購入場所でなにを買ったかまではさすがに出てこないので、結局レシート見ながらですね😅
それなので私は連携出来ないやつで地道に全部レシート見て入力してます😂

はじめてのママリ🔰

私は楽天カードと楽天pay使ってて、
楽天カードアプリの家計簿機能使ってます😊

どこでいくら使ったかわかるので項目だけ分類してます!

現金や他のキャッシュレス使った場合だけ手入力してます。

はじめてのママリ🔰

まだ家計簿をつけるの慣れていませんが、すごくめんどくさがり屋で。

マネーフォワードっていうアプリ使ってます!クレジットカードとか登録しておくと大まかに衣服、光熱費とか分けてくれるので現金で支払ったものだけ打ち込むようにしてます!
何を買ったか不明なのがあればカードのサイトで明細見れるのでそこで確認してアプリで入力し分けたりしています。

なるべく現金を使わずあとは使用用途ごとにカードで分けたりもしています。